保険は大事><

タソガレです。
大勢の飲み会ではいつもすみっこで気配を消して飲んでいるのですが、いつも見つかってへべれけです。
たまには、かわいい女の子の隣でのんびり飲みたいもんです・・・。
タソガレです・・・TT

最近、少しづつ暖かくなり春らしくなってきております。
この時期は毎年そうですが、一日中眠いです(-_-)zzz

しか~し、この日も眠気を吹き飛ばす大冒険へと旅立っておりましたw
b0065245_3191045.jpg
これが、現在の愛船です。
名前は仏恥義理!(船足はそんなに速くないので名前負けしていますけど;;)
次は軽ガレーに乗り換え予定。また、貯金せねば(ーー;)

さて、この日は夕ちんの商人クエを一緒に受けてみることにしました。
なんせ軍人ですと交易名声がたまらないものですから・・・。
報酬が高額ってこともあったんですけどね^^;
b0065245_3225886.jpg
このとき、ヴェネチア(だったかなw)土産のリュート(ギター)をいただきました。
b0065245_324070.jpg
リネでいうところのキタラやタンバリンといったところでしょうか。
これを弾くと船員の疲労度が多少回復します。
b0065245_3253748.jpg
大航海での武器装備のグラフィックは背中に背負うため、なんだか流しのギター侍って感じ・・・残念><

のんびり交易しながら目的地のマルセイユを目指しておりました。
b0065245_327398.jpg
アップデートでマルセイユも出身国籍の選択肢の一つになるからなのか、この街も結構広いです。
街の雰囲気もよく港にはオイラの次の目標である軽ガレーが停泊しておりました。
b0065245_3301726.jpg
ウウ・・・・ホヂィ~~~~~~><
クエをサクッとこなして、帰りはイベントクエをこなしながらセビリアへ
b0065245_3314997.jpg

そういえば、途中どこかの街で服を買いました^^;
b0065245_3323791.jpg
仕立道具を使うと、服の色を変えることができます。服の種類にもよりますがだいたい3~6くらいの候補の中から選択します。
この道具のおかげで街中では同じ服でも色違いのため個性あふれる人達で賑わってますw
キャラ作成においてパーツ選択が豊富なためキャラウォッチしてるだけでも、結構楽しいです^^

そんなこんなで、セビリアに帰港。まったりしたクエでしたが20K以上の報酬はウハウハです。軍人クエで20K以上ですとかなり強力な海賊退治のためなかなか手が出せないんですけどね・・・。

次に夕ちんの戦闘名声かせぎのため軍人クエをしてみました。
海賊退治で6kほどの報酬でしたがあっさりとクリアーしました^^;

途中パルマにて、またも教会に立ち寄ってみました^^
b0065245_338492.jpg
この時気づいたのですが、キャラが瞬きします。リネのあのマネキンちっくな顔とは違い表情豊かですw

そして、翌日・・・。
船での初の白兵戦に挑戦してみました。
b0065245_3443378.jpg
水1げっつw
リネで言うなれば、オークをたおして骨を拾ったようなものでしょうか^^;
白兵戦に勝利した勢いで22kのクエに挑戦してみました。
結果は・・・・。
b0065245_3462476.jpg
拿捕されて惨敗です。目も当てられないです><
買ったばかりのロングソードまで捕られるなんて・・・・。
合計30k以上の損失です。砲戦で沈没ならまだ損失は抑えられたんですけどね・・・Orz
保険に入っとけばよかった;;

再度14kのクエなら大丈夫かなと思い挑戦すると、また拿捕されましたTT
その時は服を捕られ、まさに身ぐるみを剥ぎ取られた状態でしたw

この時点で所持金は6k・・・Orz
呆然としていると、我らが夕月姫から救いの手が!
b0065245_3512795.jpg
50kお借りすることができました。
ああ、ありがたや~、神様、仏様、夕月様様や~m(__)m
50kを元手に装備を整え、クエをいくつかこなして、その日のうちにあっさりと返済できました^^;
このゲーム、元手さえあれば結構稼げますw

夜、再度INすると蒼空さん&カリーナさんに遭遇。
エル・グレコ邸のソファーを貸し切ってだべってました^^
b0065245_356048.jpg
リネの知り合いで、イングランド出身の方にこんなに早く出くわすとは思っても見ませんでした^^;
どうやら、新婚旅行で地中海方面に行くようでしたのでいったん解散したのですが、訳あって4人で冒険者クエを受けることに
b0065245_3582359.jpg
初の冒険者クエで危険海域を通りましたが難なくクリアー。
お土産がてら、目的地の道具屋でバッカニアベストを買ってみました。
b0065245_41361.jpg

もちろん、セビリアに戻ってから仕立て道具を買って色を変更しました^^
b0065245_411714.jpg
カッチョエエエエエエエエ
[PR]
by tasogare777 | 2005-03-08 04:05 | 大航海時代
<< 嵐ニモ負ケズ海賊ニモ負ケズ反乱... ダ・ヴィンチ・コード >>