人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐ニモ負ケズ海賊ニモ負ケズ反乱ニモ負ケズ

タソガレです。
携帯みながら歩いていたら電信柱にぶつかり謝ってしまいました。
タソガレです・・・TT

無料期間も残り1週間となり、この期間を満喫しようと廃同然のプレイをしている人達がちらほら見受けられますw
そんな中、マイペースで楽しんでおります^^

この日もクエを受けまくってみました。現段階では、クエが一番稼げますから・・・。
お気に入りのクエはお使いクエですw
海賊退治の場合、報酬がやたら安くて弱っちいか、高額で強いかのいずれかですので、お使いでしたら特に長距離の場合交易を絡ませればかなり馬ーです。
この日も、マルセイユのお使いクエ、交易だけで20k~30kほど稼げました。報酬も9kとまんざら悪くありません。

また、別のクエでは初の陸上戦を経験してみました。
北アフリカのオアシスに上陸して悪党を懲らしめるクエですw
嵐ニモ負ケズ海賊ニモ負ケズ反乱ニモ負ケズ_b0065245_16134964.jpg
なんもありません。怪しげなNPCがぽつりぽつりいるくらいです。
で、その中でも一番弱そうな奴と決闘してみました。
嵐ニモ負ケズ海賊ニモ負ケズ反乱ニモ負ケズ_b0065245_1615333.jpg
あっさり勝っちゃいましたw
嵐ニモ負ケズ海賊ニモ負ケズ反乱ニモ負ケズ_b0065245_16153223.jpg
勝利のエフェクトはハデです^^;
そしてあっけなくクエ終了・・・。

帰港途中に地方海賊を叩いて戦闘LVが5にアップ!
これで念願の軽ガレーが乗れる条件を満たしました。おまけにクエの報酬で貯金も106kとなり、本当に軽ガレーが買えるようになりました。

早速、造船所近辺でうろついていると造船請負のシャウト(Sayか^^;)があったので、100kにて造船を頼んでみました。定価が150kですので50kもお得です^^

待つこと10分。できたてほやほやの軽ガレーの出来上がりw
速度重視で造っていただきました。逃げ足の速いほうが何かと便利ですから^^;
造船スキルいいですね。オイラも取得しようかな・・・(´・ω・`)
嵐ニモ負ケズ海賊ニモ負ケズ反乱ニモ負ケズ_b0065245_16214033.jpg
前の船よりはるかに強力になっています。新しく船員を15人も雇い維持費だけでも結構かかりそうです;;

新しい船の門出を祝してクエを受けてみましたw
報酬14kのラスパルマスへのお使いです。前回、蒼空さんたちと行った経験から余裕だろうと思っていたのですよ、このときは・・・。

ということで、天上天下唯我独尊の処女航海ですw
嵐ニモ負ケズ海賊ニモ負ケズ反乱ニモ負ケズ_b0065245_1625352.jpg
一路、南西方向へとカサブランカを目指していると突然嵐に遭遇!
嵐ニモ負ケズ海賊ニモ負ケズ反乱ニモ負ケズ_b0065245_16255622.jpg
船の耐久がじわりじわりと減っていき、船員が1人流され2人流され・・・。
結局セビリアに戻ることにしましたTT
嵐ニモ負ケズ海賊ニモ負ケズ反乱ニモ負ケズ_b0065245_1627729.jpg
船代や積荷で所持金がギリギリだったため船員に不満が・・・

セビリアが目と鼻の先だったのにもかかわらず、追い討ちをかけるかのように私掠艦隊の登場w
嵐ニモ負ケズ海賊ニモ負ケズ反乱ニモ負ケズ_b0065245_16291037.jpg
2隻の船に挟撃されながらも辛くも脱出。
船が万全な状態だったら返り討ちにしてくれたものを(ーー;)
ちなみに残り耐久は9でした。あと1発受けてれば恐らく沈没していたことでしょう;;

無事セビリアに着いたはいいが先ほどの船員の不満が爆発したのか・・・
嵐ニモ負ケズ海賊ニモ負ケズ反乱ニモ負ケズ_b0065245_16313975.jpg
もうボロボロですToT
拿捕されるよりかはマシだと思って、交易で一から出直したいと思いますw

船名がよくなかったのかな・・・。

教訓
・海を甘く見るな。
・縁起のイイ船名をつけるべし。
・夕ちんはキャワィィィィィィィィィィ。
by tasogare777 | 2005-03-09 16:39 | 大航海時代
<< インディアン、ウソツカナイ 保険は大事>< >>