早くいっちゃ イヤ~~~~~ン (#^.^#)

ここのところ仕事が小康状態のためポツポツと大航海を楽しんでおります。
タソガレです^^

イベが11章に突入しました。
b0065245_12135027.jpg
10章から今にいたるまでが思いのほか早かったです。
10章での必要名声が3000、11章が4000でしたので当分先かなと思っていたんですけど・・・。
この調子でG.Wまでにはインドかカリブに行けるようになりたいな(´・ェ・`)





さて、イベですがエドと二人で畏まっていると
b0065245_121784.jpg
西アフリカ入港許可証をゲッツ!
b0065245_12173978.jpg
じわりじわりと世界地図が出来上がってきていますw
といっても東はインド、西はカリブまでなんですけどね^^;
b0065245_12185176.jpg
どさくさまぎれに、すっとこどっこい(エド)が乗り込むことに。
あつかましい奴め(ーー;)

で、ここでイベは一時停止。他にもやることがありますからw
風鈴さんに頼んでおいたダウを引き取りに。
b0065245_12205072.jpg
ダウ、速いッス><
戦闘用フリュートがなんと遅く感じられることか・・・Orz
今後はダウとフリュートの2隻態勢でがんばりたいと思います。
b0065245_12221535.jpg
男にとって屈辱的な、でも速そうな名前‘早○!’w
b0065245_1223987.jpg
ついでにフリュートも船名を改め、愛と勇気の象徴‘愛羅武勇’w

しかし船員がダウの25名までというところが、ちと痛い><
フリュートに乗り換えた時、砲戦や白兵戦で威力ダウンしてしまう・・・;;

ダウ購入記念というわけではないのですが商人転クエを受けてみました^^
b0065245_12284499.jpg
初の商人転クエでふと疑問が・・・。
船室は200もないのにどうやって仕入れるんだ?
もやもやしながらも、とりあえずリスボンで買取シャウトをしながら80樽ほど集めて、なんとなくセビリア(商人ギルド)に帰港。
マスターに話しかけるとちゃんと80樽がカウントされてるじゃあ~りませんかw
どうやら一気にハム200樽を持ってこなくてもいいことがわかり一安心^^;
b0065245_12322914.jpg
あっさりとクエ達成!
b0065245_1232596.jpg
あとは、すぐに軍人にもどれるように海事転クエをうけるだけ。

商人に転職したらガスガス稼ぎ交易経験10になれば身体言語を取得してすぐに軍人に戻る予定。根っからの‘愛の戦士’ですから( `・ω・´)
*セー○ームーンじゃないよw

商人転クエ達成の自分へのご褒美に銀鎧かっちゃいました^^
b0065245_12363928.jpg

570kなり~。
耐久250、おまけに商人でも着れるのでしばらくご厄介になりそう^^;
[PR]
by tasogare777 | 2005-04-21 12:40 | 大航海時代
<< 実録鬼姫日記 パート3 華の命は短し 恋せよ黄昏 >>