人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の卵は1枚、銀の卵なら5枚

タソガレです。
近頃暑いので久しぶりにクーラーをつけてお昼寝したらやはり風邪をひいたみたいです。
タソガレです・・・TT

大海戦以来の公式イベントが始まりました。
卵集めですw
各地に散らばるイースターヘアー(イベント管理人)からヒントをもらい探し出すのですが、このヒントというのがくせものです。
金の卵は1枚、銀の卵なら5枚_b0065245_029535.jpg
普段からいろいろなクエを受け、かつ依頼内容をよく読んで覚えていれば多少なりともスムースに探し出せそうです。ただし、ヒントによってはめんどくさいものもありますけどね^^;
こういうナゾナゾめいたイベントは好きなんですが、めんどくさいのがね~。
金の卵は1枚、銀の卵なら5枚_b0065245_0314088.jpg
とりあえず、セビのヒントから卵をげっつ!
ちょっとした冒険者気分^^
帰り際、銀さんと遭遇。
金の卵は1枚、銀の卵なら5枚_b0065245_0324096.jpg
セビのヒントの答え、銀さんに教えてもらったのはナイショ(´・∀・`)

さて、交易経験ですが・・・
我らが夕月姫よりとある交易ルートを教えていただき、あっという間にL10となりました。
このルート、オイラですら1往復で500前後の経験が入ってきます。
なぜこれだけの経験や儲けがでるのかといいますと・・・・
金の卵は1枚、銀の卵なら5枚_b0065245_036463.jpg
このSSからあとはご想像にお任せします。オイラは見て見ぬフリをしてましたけど(ーー;)

とにもかくにも、ようやく‘身体言語’が取得できました^^
一番使はなそうなイタリア語を忘却したのですがこれが失敗でした。
リネでいうところの‘クルマの塔’的な狩場であるジェノヴァですが、イタリア語圏だったのです。
とりあえず野良艦隊(PT)に入れば誰かしら通訳してくれるので助かってますけどね^^;

その後、夕ちんの冒険者転クエのおこぼれにあずかり発掘家に転職。
北海方面で未発見の街を訪ねまわってみました。
途中ストックホルムで寒そうにしているイースターヘアーに遭遇w
金の卵は1枚、銀の卵なら5枚_b0065245_0421053.jpg
誰かさんの口調に似てるのは気のせい?^-^
リガの沖合いでは2度ほど海賊に襲われ船耐久が50にまで減らされたりもしましたが、なんとか北海制覇!
金の卵は1枚、銀の卵なら5枚_b0065245_0434758.jpg
ガキんちょ共のポケモンを集める心境、かな^^;

北欧近辺はノルド語、ドイツ語のためボディーランゲージばかりだったのでロンドンに戻ってきた時言葉が通じることに一安心。
リアルでも日本に戻ってきた時、言葉が通じることに安堵しましたけどね^^

ロンドンではセビ方面のクエを探していたら運良くリスボン行きの冒険者転クエを紹介してもらえました。
 
ギルドマスターに確認するのを忘れたままリスボンに着いてしまいました;;
残り期限が16日ということで、だめもとでダウで引き返しましたがやはりダメでした・・・Orz
結局セビ方面に行くクエは見当たらずクエなしでセビに帰港。
しょぼくれながらセビリアをうろついていると、またも冒険者転クエの紹介シャウトが。あぁ、神様仏様ありがとう!な心境でTell。
無料で紹介してもらえました^^

今度こそはと思っていたところ酒場前にGMが出現しているというシャウトが聞こえ一目散に酒場前へ。
金の卵は1枚、銀の卵なら5枚_b0065245_0521661.jpg
リネの時でも一度も見たことのないGM。ちと感動です^^
別れ際、走り去るGMをおぎんさんと2人でおっかけたのですが見事に逃げられました。
金の卵は1枚、銀の卵なら5枚_b0065245_0535545.jpg
逃げ足速かった><

捨てる神あれば拾う神あり、でロンドンでの転クエ失敗したけどGMにあえたからよかったーと思いながらセビリアを出航。
 あ!
またギルドマスターに確認してなかった;;
1度ならずも2度までも・・・
しかし、今回は出航直後に気づいたのでなんとかセーフ^^;
無事ヴェネに到着。
えらい時間と距離がかかりましたがようやく冒険者登録証をげっつ!

今日もヴェネの夕陽がまぶしいぜ><
by tasogare777 | 2005-05-01 01:03 | 大航海時代
<< ピラミッドの呪い ナニワの商人(あきんど)だす >>