人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラミッドの呪い

タソガレです。
今の時期、何を着たらいいのかわからないとです。
長袖を着ていると暑がられ、半袖を着ていると若ぶっていると言われるとです。
タソガレです・・・TT
*実際若いんです(タブン

冒険者(発掘家)に転職してからというもの未発見の街を訪ねまくったので冒険名声をかなり稼ぐことができました。そのおかげかどうかファルネーゼ公に報告すると爵位アップしました。これで貸し金庫がようやく4つになります。まだ4つ・・・Orz
ピラミッドの呪い_b0065245_393019.jpg
当初の目的である未発見の街探訪は終了したので、再度軍人へと転職。
冒険者クエを1,2回受けてみましたが、スキルランクが低いためにたいしたことなかったので、次回本格的に冒険者で遊んでみたいと思っています。

軍人ですが、また准士官だと芸がないかと思い地方海賊に転職してみました。たいしてかわんないんですけどね^^;
戦闘LVが14でしたので、機雷敷設が取得できる15までジェノヴァの野良艦隊(PT)でがんばってみました。
ピラミッドの呪い_b0065245_314429.jpg
危機->密偵->私掠(転クエ)->商船
これの繰り返し。何度繰り返したことかw
これだけ戦闘を繰り返していると船の損傷(特に最大耐久)が激しいのですが、たいした損害もなく15までLvアップできました。
おかげで戦闘経験だけでなく、マニーもだいぶ溜まりましたけど^^

スキル取得のためダウでトリポリまで向かおうとしたのですがババガレだったため、過剰船員を解雇することに。
ピラミッドの呪い_b0065245_3175444.jpg
せっかくここまで苦楽をともにしてきたのに・・・ToT
涙の別れを惜しんで、いざトリポリへ!

そして、またもどえらいミスをしでかしました><
戦闘経験は満たしているのですが、戦術スキルR2が必要ということを見落としていました。ランク2までは残り58だったので再度ジェノヴァへ。
あの涙の別れはなんだったんだ・・・Orz

密偵クエを受け、全て白兵で(もちろん戦術を使って)倒すとすんなりR2にアップ!
ようやく機雷敷設を取得できました。
ピラミッドの呪い_b0065245_322946.jpg
機雷おもろいです^^
金魚のフンのように点々と敷設していきますが、敵船がひっかかった時はたまらなく気持ちいいです><
PKに会った時なども時間稼ぎくらいにはなりそう。

あまりにも海事クエ(海戦)ばかりやってたので、行き詰ってたイベを進めてみました。
ピラミッドの呪い_b0065245_3245464.jpg
ちょっとした感動ののちカリブ海入港許可をげっつ!
ピラミッドの呪い_b0065245_3253693.jpg
GW中にカリブ行けるようになればいいかなーと思っていたのですが、まさかこんなに早く行けるようになるとは^^;

とりあえずカリブ行きは後の楽しみにとっておいて5☆の商人クエを受けがてらロンドンにてパイレーツコートを買っちゃいました。
ピラミッドの呪い_b0065245_32823.jpg
ロンドンに着く前にコルセアコートが壊れたのでちょうど良かったです。
1.55Mもしましたけど・・・。そしてコルセアと見た目変りませんけど・・・Orz
ま、地方海賊なのでいいんですけどね。いつも格好から入っていきますから^^;

一旦セビに戻って、さて次は何しようかなーと、ぼーっとしているとAmarieさんがピラミッド・クエがでたということで、ご相伴させていただくことに。
ピラミッドの呪い_b0065245_3314324.jpg
高Lvの冒険者クエはこれが初めてかも^^;
書庫閲覧なんかは冒険者ちっくでよいです。
クエによっては、さまざまな街をたらいまわしにされるのもあるようで今回はさほどでもなかったみたいです。

そんなこんなでカイロ向こう岸の上陸地点へ。
前回は何もしらずにきたので手ぶらで帰りましたが今度こそは!
ピラミッドの呪い_b0065245_335928.jpg
なんか、場違いなところにやってきたハロウィンの3兄妹って感じw

途中、何度か喧嘩を吹っかけられてきましたが3人よればなんとやら・・・。
ということで片っ端から叩きのめしてやりました。
ピラミッドの呪い_b0065245_3371559.jpg
危ない時もありましたけどね^^;

さらに奥へと進んでいきましたが、なかなか発見できなかったので海事クエ中のアドルさんにアドバイスをもらい無事ピラミッドを発見!
なかなかデカイですw

中には当然のように棺があります。
この怪しげな雰囲気、結構スキです^^
そんななか、バチ当たりにも酒盛り開始。
ピラミッドの呪い_b0065245_3451049.jpg
ピラミッドの呪いがなければいいが・・・(ーー;)
外で再度記念SS撮影
ピラミッドの呪い_b0065245_346468.jpg
この構図悪くない(#^.^#)
ピラミッドの呪い_b0065245_3463644.jpg
スフィンクス前にてカンパーイ!

SS撮影も気がすんだのでアレクサンドリアに寄港後クエ報告。
ピラミッドの呪い_b0065245_3473587.jpg
いつもなら貢物をあげるとすぐにクエ報告してくれるのに、今回は一向にクエ報告してくれず。
おかしいなと思いクエ進行表をみると、クエ達成の文字が見当たらず最後のピラミッド発見の部分が抜け落ちていましたToT
ピラミッドに浮かれ騒いでかんじんなクエのことを忘れていました。

いや、これはピラミッドの呪いに違いない!
あの酒盛りが・・・Orz
せっかく、おぎんさんから香水、タンバリンをもらったのに・・・すまんこってすm(__)m

なんにしてもピラミッド・クエ楽しかったです。
Amarieさん、おぎんさんには何かと世話になりっぱなしでしたけど^^;

ますます冒険者に興味が惹かれる今日この頃・・・。
by tasogare777 | 2005-05-04 03:57 | 大航海時代
<< イベ、イベ 金の卵は1枚、銀の卵なら5枚 >>