イベ、イベ

目玉焼きもカレーライスもソース派の黄昏です。
こにゃにゃちはm(__)m

一気に13から15章へとイベ進めました。
b0065245_21501518.jpg
そして南アフリカ入港許可をげっつ!
b0065245_21504730.jpg
ようやくインドが見えてきました^^

これほど一気にイベが進められたのは軍人でジェノヴァに引き篭もっていたおかげ。この時点で名声9000以上ありましたから。
ということで、またも夕ちんに引率されて(オイラがずっと引っ張ってたけどw
南アフリカ、カリブと連チャンで行ってきました。

残念ながら、これ以降のSSがございません。
SSファイルはあるのですが‘壊れていて開けません’みたいなメッセージがでて自分で見ることすらできません。時折おかしくなります・・・。

夕ちんがリスボンで冒険者転クエを受けてくるということで、その間おぎんさんから名匠デミキャ14門を安く売っていただきました。
ジェノヴァでは散々大砲を壊されたので、これで一安心^^

夕ちんの転クエが終わるまでリセキしてたのですが、戻ってくると・・・。
これ以上は夕ちんの名誉のために書きませんけどね。
クックックッ( ̄▽ ̄)っφ

あくまで、イベ進行が目的だったのでダウで出発しました。
これが失敗でした><
南アフリカ近辺で散々NPC海賊に襲われ、久しぶりに沈没してしまいましたw
ダウですから、クリなら1発、通常でも2,3発くらえばかんたんに沈みます。
停戦協定を大量に持っていけばなんとかなったんでしょうけど、まさかあんなに襲ってくるとは・・・。
か弱いオトコの子なのに;;

しか~し、頼れる女(?)夕ちんが大量に停戦協定を用意していたのでおすそ分けをいただき、2人して協定を使うとすぐに停戦受諾となりました^^
NPC海賊のなかにはたいしたことのない奴もいたのでダウでなければ倒していたものを・・・。

恐らくイベの目的地であろうモザンビークにどうにかこうにか到着。
この時点でお互い1度ずつ沈没してましたw
予想通りイベントNPCはいたのですが中途半端に行き詰ってしまいました><
ここでしばらく暮せとぬかしやがる!
こんな僻地でどないせいっちゅうねん!!
でも、夕ちんと2人ならそれも悪くないか(#^.^#)

そんな冗談はさておき、ここで15章に入り名声が10000以上必要であることが判明。
あと、3,400足りませんでした。くぅ~~><

しかたなく次の目的地カリブへ。
一旦、晩飯おちの夕ちんと別れ、未発見の街を点々と訪問。
南、西アフリカはひととおり訪問できました。
b0065245_038594.jpg
b0065245_0381747.jpg
カリブへは、アルギンより出発。
ひたすら真西に向かって帆走。長かったです><
およそ30分くらいかかって到着。

BGMが、ちとカリビア~ン^^
海はエメラルド色、島は緑豊かな感じでまんざら悪くありません。
ただ、‘カリブの海賊’ってのがあるくらいですからNPC海賊はうじゃうじゃ。
おまけに嵐も多いです><

最初にジャマイカに上陸。
これまた街中の景色は綺麗です。道具屋でビーサン(?)を購入w
カリビアン・シャツも買いたかったのですが見当たらなかったのでとりあえず断念。
しかし、他の2箇所の街にもうっていませんでしたToT
せっかくカリブでヴァカンスを満喫したかったのに・・・。
カリビアン・シャツにビーサンでなければ意味がな~い!

しょぼぼーんとしつつリスに帰港。あ~ぁ;;
[PR]
by tasogare777 | 2005-05-08 00:49 | 大航海時代
<< 今更・・・Orz ピラミッドの呪い >>