カテゴリ:大航海時代( 35 )

あ~い 愛

久々に部屋を大掃除したら、封筒に入った旧千円札を見つけ
大はしゃぎしてたら、タンスの角に足の小指をぶつけた タソガレです。




いって~~~んだよ ><

ちょっと でてるし・・・


さて、いつものように冒険クエ&海事クエをこなしておりましたが、
いかんせん、このゲーム ソロでも十分やっていけるので(イベとかは厳しいけど^^;)ここんとこずっとソロメインでやっておりました。

商会チャットで、他のメンバーとチャットしながらクエをこなしてれば気晴らしにもなるんですが、やはりソロばかりだと
もの足りないといいますか、寂しいといいますか・・・(´・ω・`)

そんな折、バルンさんから海事クエのお誘いがあったので
ペアで大船団に挑戦することに^^
b0065245_20494847.jpg
久しぶりに出会ったバルンさんは、
さらに太ったようで@w@

b0065245_2052433.jpg
初の大船団でしたが、
面白いように機雷が当たり、たいした損害もなくクリアー!
経験350ほどが入り、なかなかウマーなクエでした^^

その後、ナポリに寄って5★商人の琥珀クエを受け、ジェノヴァへと帰港。
b0065245_2057042.jpg
琥珀1個を届けるだけで80kの報酬ですから、これまたウマーでしたw
バルンさんに琥珀譲って貰ったんですけどね^^;

ジェノヴァでは、
キュベさんに戦闘用ピンネースの造船を依頼。
b0065245_2115046.jpg

まだ、乗れるLVではないのですが
今のうちに持っとけば、戦闘経験をあげる励みになるかなと思い・・・w


うお~~~ピンネ乗ったるどー(`・ω・´)つ



と、海事クエに励んでいたら
風鈴さんからデートのお誘い

もとい、大艦隊クエのお誘いを受けました(*´∀`*)
b0065245_215766.jpg
風鈴さんに見惚れていてSSを撮り忘れていましたが、
難なくクリアーw

ジェノヴァに帰港後、書庫にて地図探しまで手伝ってもらいました^^
b0065245_2203117.jpg
高LVな人が艦隊にいると、
地図探しで時折イイ地図がでるので楽です^^;

その後、おぎんさん、バルンさんと合流して
久しぶりに4人艦隊での海事クエです。
b0065245_2272911.jpg

大船団クエでしたが、4人もいれば余裕かと思いきや
そうでもなかったです。
かといって、厳しいってほどでもなかったけど^^;
b0065245_2271260.jpg


やっぱ、ソロよりPTのほうが楽しいことに今更気づいた感じw
[PR]
by tasogare777 | 2005-06-13 22:14 | 大航海時代

ファッションリーダー黄昏

6月なのに5月病が治らない 黄昏です。

こんぬづは (´・ω・`)ノ

一年中 5月病なのかも・・・。

ず~~~~っと ジェノヴァ&東地中海に篭っていたため装備品の耐久がだいぶ消耗してきたので、ひさしぶりにセビに戻ってみました。

あいかわらずの過疎ぶりでした Orz

で、いつものようにリスでお買い物 ^-^
久しぶりに都会でのウィンドーショッピングw

貯金はたいして貯まってないのですが、そろそろ聖王の鎧が欲しいなーと思いブラブラしていたら、

あらビックリ!

1.2Mで露店販売されてるじゃあ~りませんか^^
久しぶりの都会なので、相場がわからず
しばらくリスの商館めぐりで価格調査していたのはナ・イ・ショ (*´∀`*)

サクッと買っちゃいました。
ついでに、羽付きベレーを買いにわざわざオポルトまで行きました^^;
b0065245_237499.jpg
どうですか~!お客さ~~ん\(^o^)/
カッチョエエエエエエでしょ^-^

おぎんさんの たっての希望で、もう一枚載せておきます^^
b0065245_2392753.jpg

このスタイルは冒険者クエ用で、ボネ&パイレーツは海事クエ用に使い分けようかと思っております。
ちょっと、ゼイタクかな^^;
b0065245_23115369.jpg
もう少し衣装増やしてほしいところ・・・。
オシャレボーイですから^-^
[PR]
by tasogare777 | 2005-06-10 23:16 | 大航海時代

現場監督

給料日直前になると、ガソリンを5ℓしか入れない タソガレです。

Goede middag


2日ほど前に再課金しました。

およそ1週間ぶりの再開でしたので、
ジェノヴァの海事クエを楽しめるかと思いきや、1日で飽きましたw
海戦自体は楽しいのですが、同じクエを何度もこなしているとやはり・・・。

戦闘経験はまだ18なので、戦闘用ピンネースが乗れる20までは軍人でがんばるつもりですが、
いかんせん飽きっぽい性格ですから。

飽きたら、冒険者クエを受けているので、いつになったら20になるのやら^^;

ということで、またも冒険者クエの報告を。
お馴染みのジェノヴァにて、‘暴帝の彫像’クエを受けてみました。
b0065245_23435945.jpg
前回はネロ帝だったので、今回はカリグラ帝?w
なんだか、大理石像を集めるのがクセになりそう+:。(*ノノ)゚.+:。

いつものように、ナポリへと出発!
そして、いつものように学者の許へw
b0065245_2347454.jpg
あいかわらず、人使いの荒いクエだ(ーー;)

ヤッファは遠いなぁ、と思っていたら以前書庫で見つけた地図があることを思い出し、ついでに地図のお宝探しもしてみることに。
まさに、一石二鳥 ( ̄ー ̄)

ヤッファ郊外にてサクッと大理石像を発見!
b0065245_23554638.jpg
ちょろいもんだじぇ\(^o^)/

そのまま、アレクサンドリアへと向かい1枚目の地図を消化w
b0065245_23585369.jpg

無事、目的地にはたどり着いたのですが怪しげなおっさん2人が・・・。
b0065245_002530.jpg

よくよくみると、ここの現場監督のようでした。
b0065245_01196.jpg
お勤め、ご苦労様ですw
お宝(たいしたことないですけどw)を難なくゲッツ!
b0065245_025638.jpg

つづいて、2枚目の地図を頼りにアテネへ
b0065245_041429.jpg
一番あっけなく、お宝ゲッツw

酒場にてクエ報告をしてもらい、そのままアテネで‘クレオパトラの息子’クエを引き受けてみました。
b0065245_072279.jpg
つうことで、またもアレクサンドリアへw
書庫漁りで、地図2枚をゲッツしつつ、またも郊外でカエサリオンの大理石像をゲッツ!!
b0065245_0104497.jpg

東地中海」をいったりきたりしてましたw
b0065245_0151171.jpg

冒険者クエもだいぶ堪能したので、ジェノヴァへ向かうお使いクエを受けて帰港。
でもやはり、冒険者クエが忘れられずジェノヴァの書庫を漁って地図4枚見つけちゃいました(*^。^*)

いつになったら、戦闘用ピンネースに乗れるんだ・・・Orz
[PR]
by tasogare777 | 2005-06-10 00:24 | 大航海時代

カッキ~~~~~~ン

情けない話ですが、カードの限度額オーバーで課金が切れてしまいました><

今月は、スーツ買ったり、お食事にいったりしてたから・・・

別カードで、再開することもできるのですが、今週はちと忙しくなりそうなので、来週から再開したいと思いますm(__)m

こちらの更新も来週まで一旦休止しますが、一期一会はポツポツと更新してますので、お暇ならおこしやす~^^;
[PR]
by tasogare777 | 2005-06-01 22:30 | 大航海時代

わからない時は 4!

‘もんじゃ訴訟 住民側逆転勝訴’

いつのまにか月島では、
こんな熱い裁判劇が繰り広げられてたのね
と、思いきや

 もんじゃ ではなく もんじゅ

ということに気づいて、頬を赤らめた タソガレです(●^o^●)

Bonjour !


ここ最近 オイラの行動パターンは、
ジェノヴァにて海事(密偵、根城、私掠、商船、大艦隊、治安)のいずれかを受け、
出なくなったり、飽きてきたら冒険者クエをするといった感じです。

海事の新クエは、いちいちパルマまで行かねばならないのでメンドイですけど、報酬や経験はおいしいので、ガマンガマン^-^
b0065245_17254733.jpg

治安維持クエの敵出現ポイント、どうにかしてほしいところ。
いつも、敵と遭遇するのに5日くらいかかってしまう Orz


海事クエのネタより、冒険者クエのネタのほうが
日記としては、書きやすいので そのご報告を^^;

b0065245_17282429.jpg
ジェノヴァで受ける冒険者クエは、だいたいローマ絡みでナポリに向かわされます。
b0065245_17291312.jpg
だいぶ、観察や発掘に慣れてきたので サクッと発見!
クエをこなすに連れて、冒険者が楽しくなって来ました^^
b0065245_17304862.jpg
いつしか、スキルもアップ!

以前、書庫で見つけた地図を頼りに発掘をしてみたり・・・
b0065245_1732179.jpg


遺跡の発見も成功しました。
b0065245_17325978.jpg
しょうもないミスで、だいぶ手間取りましたけど^^;

LVもアップして調子いいです^^

考古学のランクもいつしか2+1になっていたので、‘尊厳者’クエにチャレンジ!
と、その前にマルセイユのノストラダムスから開錠を取得。
開錠を取得する代わりに、どれを捨てるかでかなり迷いましたw
b0065245_1736490.jpg


そして、またもナポリへ・・・

目的地へはすんなりと到着したのですが、そこからが大変でした><
探索を発動させるも、なかなか見つからず。
ようやく見つかったと思いきや開錠の失敗・・・Orz

これの繰り返し。

かれこれ10回近く挑戦してようやく成功^^;
b0065245_17383240.jpg
開錠スキルをもっと上げねば(ーー;)


P.S.

アドルさん、お疲れ様でした。
なにかと大変でしょうけど、がんばってください^^
b0065245_17402560.jpg
こんなSSしかなくて、スンマソン

早期の復帰 みんなしてお待ちしておりますm(__)m

*わからない時は、!w
[PR]
by tasogare777 | 2005-05-30 17:43 | 大航海時代

あるある探検隊

さて、‘血に飢えた暴君’の続きです^^


まずはナポリの学者のもとへ
b0065245_136659.jpg

蔵書を調べていると、初地図ゲッツ!
b0065245_1364011.jpg
場所はアテネなので、のちのお楽しみに取っておこう^^
(好きなものは最後にとっておくタイプですからw


ということで、ナポリ郊外にて初発掘
b0065245_1382067.jpg
草1ゲッツ!

やったぜ!!














って  ちが~~~~~~~~~~う (ー_ー)!!

オイラのお宝レーダーは、赤い花壇が怪しいと睨んでたのに Orz

腹いせに、ガンを飛ばしてきたチンピラに正義の鉄拳!
b0065245_1422422.jpg
フッ 楽勝だじぇ( ̄ー ̄)

やはり、観察スキルが必要そうなので、しかたなくマルセイユへ。
その後、ナポリに戻ってきて、ついでに視認スキルも取得。

これで 鬼にうまい棒 ^-^


新スキル取得ということで関係ないところで早速視認を使ったりする(*^_^*)
b0065245_147522.jpg

で、お目当ての光の柱を発見!
b0065245_1474523.jpg

こうなりゃ~あとは掘るだけ。

ココ掘レ ワン ワン w

ワン ワン !

ワン ワン !!

なかなかでない・・・Orz

7,8回くらいでなんか出たらしいが、荷物がいっぱいで取得できず(ーー;)
いまとなっては、価値の薄い海事登録証をきっぱりと破棄して再度アタック!

ワン ワン !

ワン ワン !!







出トゥワ~~~~~~~~~~~~~~~

b0065245_1542390.jpg
ぶ ぶ 武器だ~~~~~~~\(^o^)/

リネでは、なかなか武器ドロップに恵まれなかったのに いきなり^^
やはり、日頃の行いを神様は見ていたのね(#^.^#)

b0065245_1572229.jpg
装備すると、なんだかおもちゃの刀みたいw

攻20、正装5、回避+1、社交+1 だからまんざら悪くない。
でも、オイラの今の武器のほうが上だからバザーかプレゼント用かな^^;


戦闘経験20になってから、冒険者に転職しようかと思ってたけど
さっさと冒険者に転職しようかな^^
[PR]
by tasogare777 | 2005-05-28 02:00 | 大航海時代

新クエ

臨時メンテのため更新してみた、タソガレです。

Hola !


アップデート後、さっそく海事クエを受けてきました。

まずは、商船クエ

キャラックで初の商船ソロでしたが、なんとかクリアー!
大砲の耐久が半分近く減らされましたけど Orz

つづいて、新クエの‘迫り来る大艦隊’
b0065245_11395176.jpg

これ以外に、7☆の‘大船団現る’なんてのも出てました^^;
b0065245_11404647.jpg
さすがに、ソロでは無理っぽw
シャウトで艦隊メンバーを募集している人が結構いました。

で、大艦隊クエですが、2連戦ということでアルジェ北東へ。
b0065245_11423783.jpg
ガレー2隻からなる艦隊でしたが、恐るるに足らず^-^
さすがに船足は早かった><
まさにゲジゲジw
でも、機雷に突っ込んできて2連チャンで触雷!→沈没w

2戦目は、パルマ南方でキャラックだったかな^^;
これも、いままでのクエと変らず、サクッと勝利(^_^)v

近海では、同じクエを艦隊で遂行している人たちがいました。
b0065245_1148526.jpg
艦隊の方が敵船の数も増えて、さらにウマーなのかな?w

大艦隊ってわりには、ちょっと物足りなかったけど、ジェノヴァに帰港後クエ報告すると、
b0065245_11504052.jpg
最終的にこの1回のクエで、戦闘経験が350近く入ってきました。
おまけに110kの報酬ですから。

よいです(●^o^●)

次に、冒険者クエの新クエも気になり覗いてみると
b0065245_11551487.jpg
初めて見た気がしたので、受けてみました。
報酬が2kしかないのに4☆だから、もしや・・・w

           
                                       つづく
[PR]
by tasogare777 | 2005-05-26 12:03 | 大航海時代

6月のアップデート

驚いたことに、毎月アップデートするという光栄らしからぬがんばりようw

で、6月のアップデート内容は

1 クエスト追加
特に、海事クエの追加をせつに望みたいところ><
5☆以上のクエをもっと増やして欲しい。(ちなない程度につおい敵を望む^^;

2 生産レシピの充実
生産スキルを持っていないので、なんともいえないけど、新しい服やカッチョエエ服が追加されるなら、大歓迎^^

3 Liveイベント
卵集めに続くイベント。今度はもう少しラクなイベントにして欲しい(ーー;)

4 大海戦ルール改正
前回の大海戦ではボロクソにやられたから・・・Orz
でも、今回の改正で多少は楽しめるかも。

5 バインダー追加
これまた、生産スキルのないオイラには関係のない話だけど、スキル持ちの人たちは前々から望んでいたことだから、えがったえがった^^


今回のアップデートは、無難な感じかな。
プレイヤーの要望ばかり聞きすぎてグダグダにならないように・・・。

ま、要望がすぐに反映されるところはリ○ージュⅡとは大違いだけどw
[PR]
by tasogare777 | 2005-05-24 17:20 | 大航海時代

麗しの騎士

10円の‘うまい棒’を10個買うのと、‘カール’うすしお味を買うのといつも迷っている タソガレです。

Guten Tag !

毎度毎度、ジェノヴァの海事クエでは飽きてきたので冒険者クエを受けてみることに。
b0065245_1531352.jpg
‘麗しの騎士’とはオレのことか?
と思いつつ、依頼内容を読んでみるとローマのことが絡んでて面白そう。
(塩野七生 著 「ローマ人の物語」を読んでいるため、ローマ関係には敏感だったりするw)
おまけに4☆40kの報酬で必要スキルも考古学がないくらいだったので、気晴らしに受けてみるか って感じ^^

とりあえずナポリへ向けて出航!

街の人に聞いても、いっこうにラチが明かないので、酒場のオヤジに聞くと
b0065245_1573766.jpg
あらま、最初から酒場に来ればよかったのね(ーー;)

で、次に書庫で情報探し。
ソロで初の書庫あさり。 ウ~ン 冒険者してる~(●^o^●)

と、思ったら考古学がないことに気づいて、急遽マルセイユへ Orz
(考古学がないと書庫の情報を取得できないことが判明w)
b0065245_245813.jpg


途中、嵐に遭遇><
b0065245_212066.jpg

なんとかマルセイユに着くも、ギルドマスターからでもスキルが取得できることを失念していて、ひたすら偉い人の‘お宅訪問’をしてました・・・。
b0065245_23488.jpg
こんな まぎらわしいオッサンもいましたけどw

どうにかこうにか‘考古学’を取得して、ナポリへと戻り書庫の情報を取得。
この時点で1時間くらいかかっているかな^^;
b0065245_261677.jpg

いつもそうだが、クエを進行させてる時とかになぜか余計なことばかりしている。
要領がわるすぎる・・・

自己嫌悪におちいりつつ、つづいてアレクサンドリアへ。
危険海域だが、いまだにPKに遭わず。運がいいのやら・・・w
b0065245_285078.jpg
次はベイルートか^^;
話には聞いていたが、こんなにあちこち盥回しにされるとは。

ベイルートは近かったのでサクッと到着。
b0065245_2104183.jpg
ウォード2樽って(ーー;)

テメェで買ってきやがれ!

と、心の中で叫びつつラグーザへ向けて出航w

途中、またも変なモノに絡まれる。
b0065245_2173728.jpg
たまには、美女にからまれたいものだ(~_~)
冒険者クエは移動が多いので、航海中(リアルで)眠気にも襲はれる(-_-)zzz
そんな時、商会の人とダベッていられると助かる。
ありがたや~^^

そうして、ようやくベイルートに戻ってクエ達成。
b0065245_2205780.jpg
女王の剣がどうのこうのという意味深な言葉があるが、そんなことはどうでもいい。

はやく 金と経験と名声をくれ!

ベイルートではクエ報告してくれるおネェちゃんがいないので、再度ジェノヴァへと帰港。
b0065245_22406.jpg
3,4時間かけてこれだけかよ・・・Orz
冒険者に転職してなかったオイラも悪いが、あれだけ手間暇かけたのにこれだけとは。
でも、書庫あさりとか面白かったから、これはこれでヨシとしよう(^_-)-☆

そろそろ、インドに行かねば・・・w
[PR]
by tasogare777 | 2005-05-23 02:32 | 大航海時代

ドタバタ、ジタバタ

最近、リアルが忙しくあまり大航海にINしておりません。

ということで、ネタがないため更新はもうしばらくお待ちくださいm(__)m


*お暇でしたら、一期一会にどうぞ^^;
[PR]
by tasogare777 | 2005-05-21 01:24 | 大航海時代