カテゴリ:大航海時代( 35 )

小ネタ

タソガレです。
近頃、寒暖の差が激しくまたも風邪をひきました。
はかない生命です・・・。
タソガレです・・・TT

ここ2、3日 大航海にINしておりましたが商人、海事クエオンリーでたいしたネタがありませんw
ということで、撮りダメていた小ネタを集めてみました^^;
b0065245_23583175.jpg
いわゆるピエロセット。
まさかこんな服装まで準備されてるとは・・。
帽子のほうはたまに被っている人を見かけますw
b0065245_004523.jpg
王冠と聞けばごついイメージですが、女性キャラが被ると‘ティアラ’といった感じです。耐久250はちょっとビックリ><
b0065245_041048.jpg
マルセイユ沖の海が見える温泉での一コマ (ウソ
某高貴なお方が座礁しています。オイラもがんばって座礁してみようとしたのですがだめでした;;
どうやら心の清い者には座礁できない仕組みのようです。残念><
b0065245_073112.jpg
誰かに似てるな~と思い撮っちゃいました^^;
大航海はキャラグラフィックが豊富なので時折おもろい人を見かけるとついついSSを撮ってしまいますw
また、キャラ名でもおもろい名前の人を見かけます。そんな人が、航海中 水平線の向こうから現れた日には・・・^^
b0065245_0105697.jpg
以前お伝えした、ンジンガ・ンベンバさん王子様だったんですね。
ちょっとショック(ーー;)
オイラの方がずっと王子様ちっくなのに・・・。
b0065245_013533.jpg
とある街でみかけたマッチ売りの少女@@
マッチ買うかわりに羽付きボネほちかったな~(´・ω・`)
[PR]
by tasogare777 | 2005-04-17 00:16 | 大航海時代

商会を紹介 (おーい、山田君!座布団・・・w

大航海のOP
あの鼻歌を初めて聞いた時‘不気味だ’と思いましたが、近頃 無意識に口ずさんでます・・・。
タソガレです・・・TT

メンテ直前で商会再編の動きに修正が入ったようです。
場所によっては小規模商会でも存続が可能になるみたいです。さらに、既存商会においては商館ショップ機能が追加されるとか。
今回の修正は、だいぶ良い方向に向かったみたいです^^

さて、商会存続の一喜一憂を遠目にみつつ、まったりと船旅にでていましたw
まずは、セビリアにて東地中海で発見した街の報告
b0065245_215265.jpg
報告の際、ちょっとした街の説明がでて興味深いです。
ヴェネツィアの夕陽が忘れられず、再度出港!
b0065245_231417.jpg
いつきても黄昏時の夕陽が歓迎してくれますw
ギルドでクエを受けようとすると初の6☆クエが。
b0065245_243114.jpg
う~む(ーー;)
今のLVではコテンパンにされるのがオチ・・・Orz
ということで、3☆クエのアテネ行きお使いクエを引き受けてみました。
40日以内のお使いで余裕そうだったので未発見の街に寄りながらのんびりと向かってました。
b0065245_271160.jpg

アテネ沖は危険海域のためドキドキしていると、向こうからすごい勢いでババガレが!PKか!!
b0065245_282384.jpg
と小さな心臓をバクバクさせてましたが、何事もなくすれ違いw
ホッとしたのもつかの間、目の前の陸地に突っ込みそうになりました;;

結局、無事アテネに到着。
b0065245_2104388.jpg
これといって特徴のない街ですw

これで東地中海の半分は制覇したのかな?w
ということで、冒険・戦闘の経験が共に残り2ケタになってたので、まずは冒険経験かせぎがてら長距離航海の繰り返し。
さらに、ナポリにて4☆クエを引き受けて(4☆クエも楽勝になってきました@@)サクッとLVアップ!
おまけに合計名声も3000を越えました^^
b0065245_2135760.jpg
これで鎧が着れる\(^o^)/
でも、お金がありませんから・・・残念><;
[PR]
by tasogare777 | 2005-04-13 02:16 | 大航海時代

黄昏る 黄昏

強風の中、お花見に行ってきました。
サクラの花びらが散るのであれば風情があってよいのですが、舞い散るのは砂埃や芝生のワラばかりw
にもかかわらずお花見してました・・・黄昏ですTT

ヴェネツィア観光してみました。
b0065245_3404626.jpg
b0065245_341716.jpg
ヴェネツィア名物のゴンドラはちゃんとありましたw
b0065245_3415540.jpg
黄昏時に黄昏る 黄昏 (フフフ

ついでに近場の街にも寄港
b0065245_343433.jpg
b0065245_3431540.jpg
東地中海に入港できることで、冒険経験、名声が稼げます。
ただし、危険海域が多く、今のLVでは海賊に襲われたら厳しいのですごすごとセビリアに帰港w

いつものように海事、商人クエ。

大きなクエはできませんが、小さなクエからコツコツと@@

途中、バルンさんに5☆クエのお誘いを受けリスボンへ
b0065245_3464216.jpg
ニワトリ3羽を買って、フィッターさんに羽毛にしてもらい、それをオポルトへ運ぶクエ。これだけでしたw
b0065245_348730.jpg
これで、この報酬ですからウマウマです^^
海事ならこうはいかないはず・・・。

ひとまず交易LVが7にアップしたので海事クエに集中。
そしてジェノヴァにて遂にコルセアコートをげっちゅー!
b0065245_3501535.jpg
かっちょええですw
350kで買えました。初めて露店で見たときは1M もしてたのに・・・。
装備品、全体的に暴落してる気がするのは、気のせい?^^;

気分が乗ってきたので、以前2回連続で敗北した4☆クエを受けてみました。
案の定、敗北でした;;

クッソーと思っていると、前に銀さんに頼んでおいた12門デミキャノ2個が完成したとのことで、早速買いつけ。
b0065245_3533593.jpg
新レシピのおかげで手早くできたということで、1個90kで売ってもらいました^^
で、先ほどの4☆クエにリベンジ!
b0065245_3545242.jpg
サクッと叩きのめしてやりました(-_-)フッ
12門デミキャノ、TUEEEEEE!
銀さんに感謝、感謝\(^o^)/

装備もだいぶ充実してきたので思い切ってイベを進行させてみました。
まずは目的地のアレクサンドリアへ。
b0065245_357194.jpg
危険海域を突っ切っての航海でしたが、PKにあはず‘警戒’していたので海賊にもあはず無事到着。
そして、早速アゴのお出迎えw
b0065245_3582850.jpg
すでに、街中にはバルさん、エドが侵入しているということで探し回ると、
b0065245_3592488.jpg
すっとこどっこい(エドw)が変装してボーッと突っ立てましたw
で、イベが進みついにハイレディンががががが、
b0065245_403867.jpg
被り物がデカすぎるのは気のせい?w
そんなこんなでセビリアへ
b0065245_413616.jpg
ちょっとした裁判劇が始まりますが、このあたりのセリフ結構長いです。
そして・・・ここで終了w
次はどんな展開になることやら・・・。
[PR]
by tasogare777 | 2005-04-11 04:07 | 大航海時代

元祖 黄昏

何気に大航海の公式BBSを覗いていたら、日記サイトのスレがあったので眺めていると結構日記書きの人がいるんですね。まぁ、自分もそのうちの1人ですけど^^;
今度、ヒマな時にでも流し読みしてみようかな。

ちなみに、公式BBSに‘黄昏’でスレ起てている人がいますが別人ですのでw
自分は知り合いのブログやHP以外一度も書き込みしたことありませんから。しかし、MMOで‘黄昏’名乗っている人多いです。オイラが元祖なのに・・・;;(多分w

さて、有給の未消化が2日残っていたので木、金とがんばってみました^^

戦闘LVがあとちょいで10でしたので、いつもの海事クエでバッサバサと海賊退治をしてチャララ~ンとLVアップ!
次の11で戦闘用フリュートに乗り換えられるので気合いを入れなおして、いざ、大海原へ!
と思った矢先、海賊(商船)狩りに誘われました。
b0065245_22532093.jpg
いや~、すごかったですw
ソロだったら1発で沈められそうな船ばかりです。艦隊(PT)メンバーに高LVな方がいるとえらく違うもんです^^;
途中、補給のためアルギンへ
b0065245_22554017.jpg
いかりや~~~~><

あれよあれよというまにL11にアップ!
ここまでの所要時間3,4時間。はやw
己の大砲が豆鉄砲のように感じられ、メンバーに申し訳なかったですが、感謝、感謝です^^

一旦、リスボンに寄港すると、てぃんくさん、てぃぴさんに遭遇。
b0065245_2258533.jpg
探検のお誘いを受けたのですが、フリュートの誘惑に勝てませんでした><
また、今度誘ってくださいな。ンジンガンベンバ!

というこで、一路 霧の都 倫敦へ!
ちょうどリアル夜の賑やかな時間帯だったので、すぐに造船屋さんを見つけられました。
砲室改造までできるとのことでしたが、フリュートは砲配置が2箇所しかないため、門数36に増設しても13門以上の大砲が存在しない現在、宝の持ち腐れw
しかたなく速度強化型で依頼。造船屋さんも、申し訳ないと思ったのか少しサービスしてくれました^^;
b0065245_237718.jpg
フリュート よいです!
速いし、耐久あるし、船倉広いし。前船より格段にアップした感じ。
(前船、耐久100切ってましたから当然ちゃ当然なんですけど・・・w)
ロンドンでリスボン行きのお使いクエを受けて出航!
無補給でついちゃいました。最初にロンドンに来た頃と較べ、なんと速くなったことか;;

夜、交易経験をあげようと(*身体言語取得のため)商人クエをいくつか受けましたが、なかなかあがりませんでした。
商人に一旦転職しようかな(´・ω・`)

翌日、懲りずに商人、海事クエを受けてましたが思うようにあがらずw
b0065245_2325732.jpg
  「オレ、地道にガンバル><」
と、ヴェネツィアの沈みゆく太陽に誓った黄昏でした・・・^^;

*ヴェネツィア もう少しSS撮っとけばよかったw
[PR]
by tasogare777 | 2005-04-08 23:32 | 大航海時代

飛んで イスタンブ~ル~~~♪

春ハ曙・・・
こんぬづは 黄昏です。

大海戦の影響もあってか、イベが9章に突入しました。
ということで、またもアントワープへ

ロンドン方面のクエをセビリアで受けて出航したのですが、進行手順を抜かしたがために依頼放棄;;
しかたなくロンドンでアムス沖の海賊退治のクエを受け再出港
b0065245_2165491.jpg
地精の刻印をげっつ!
このアイテム 洋上戦で敵船に雷攻撃するという恐るべきアイテムw
サクッとこなしてアントワープへ
b0065245_2182443.jpg
どうした アゴよ?
b0065245_2184991.jpg
仰せのままにm(__)m
b0065245_219970.jpg
ということで東地中海入港許可証をげっつ!
b0065245_2194569.jpg
黒海やナイル川までいけるんですね^^;

一旦、セビリアへクエを絡ませながら(進行手順をもらさずw)帰港。
銀(十)さんと露店放置の蒼空さんに遭遇
b0065245_2213779.jpg
やっぱ、コルセアコート ほっすぃ~~~~~~><

P.S
クロ3の開始日が決まりました。
自分の課金は4月いっぱいで切れるので、その後はしばらく休止予定・・・。
しかし、思ってたよりもはやいですね。体験鯖をえずに開始ですから、引退者が続出しだしたことでNCJも多少危機感をもったのでしょうか?
あまりに急ぎすぎて、バグだらけってことにはならないように祈りたいところです^^;
[PR]
by tasogare777 | 2005-04-06 02:27 | 大航海時代

釣り○○とスナフキンと大海戦

こにゃにゃちは、黄昏です。

ローマ法王が遂にお亡くなりになりました。
不謹慎かと思いますが、小説「天使と悪魔」の中で似たような描写(コンクラーベとか)があり、少し興味が湧いてます。

さて、週末イスパニアVSイングランドの大海戦が始まりますので、金、土、日の3日間それに向けてがんばってみましたw

あとちょっとで戦闘LVが9なり、次の船に乗れるようになるので3☆クエを受けまくってみました。
b0065245_1553662.jpg
運良くロングソードをゲッツ!
そうこうしているうちにL9となり、早速セビリアに向かいましたが、一向に造船請負シャウトが聞こえてこなかったので、隣国のリスボンへ

戦いの日々へ・・・
[PR]
by tasogare777 | 2005-04-04 15:45 | 大航海時代

実録鬼姫日記 パート2

コンニチハ
桜餅は葉っぱを食べません。黄昏です。

巷では、大航海のマニュアル本やクロ2対応の攻略本が出始めております。
攻略本好きの自分としてはウズウズしますw
プレステやPCゲームの攻略本を買って一通り目を通すとクリアーした気になります。
こんな調子ですから、まともにクリアーしたゲームはスーファミのドラクエⅢくらいです・・・Orz
ネットで攻略サイトとかはいくらでもありますが、アナグロな自分としては攻略本の方がむいてるかな^^;

さて前置きはこのくらいにして、この日も大海原へと旅立っておりました。
(攻略本の影響もあるんですけどねw)

ここのところ3☆20k前後のクエをサクサクこなせるようになりました。
b0065245_561686.jpg
b0065245_563088.jpg
ほとんど海賊退治ばかりですけど^^;

周囲を見渡すと、奇抜なファッションをした人をよく見かけます。
b0065245_574611.jpg
まだ見ぬカリブやインドから仕入れてきてるのでしょうか。

そんな平穏なある日・・・
[PR]
by tasogare777 | 2005-04-01 05:28 | 大航海時代

ターバン ターバン ターバン

タソガレです。
安藤美姫を見ると、高校の時の彼女を思い出します。
すごく似てたわけではないのですが、なぜかちょっぴりブルーです。
タソガレです・・・TT

チュニス沖での海賊退治がてら初のイスラム教圏に上陸してみました。
b0065245_256588.jpg

やはりターバンださいです;;

b0065245_249142.jpg
建造物はイスラムちっくでキリスト教圏とはやはり別物です。
役割は変わんないんですけどね^^;

どうみてもターバン ださださw

b0065245_2504723.jpg
海事ギルドです。
背景の小道具は充実していますが全体的にしょぼしょぼです。

目もあてられないくらい ターバン ださっ!><

b0065245_2521940.jpg
出航所役人です。
目もとがキリッとしてるところなんかは某姫君がみたら酒の勢いにまかせて絡みまくることでしょうw

ターバンよ、オレは風呂上がりじゃないんだぞTT

ターバンのかっこ悪さに意気消沈しつつマルセイユに寄港すると
b0065245_257972.jpg
かれこれ3度ほど中華屋さんに間違われています;;
リネでもOBの頃はちょくちょく間違われましたけど・・・。
名前に親近感が湧くのか、はたまた中華屋さんの間ではイケメンとして有名なのかな(#^.^#)

セビリアに帰港後、次のクエのためいったんリスボンに寄港
b0065245_301331.jpg
次の目標の服を見つけました。
単価1M 必要名声2400 ・・・・Orz
でも、これを着ている人を何度か見かけましたがかっちょよかったです^^

コルセアコートは無理っぽだったので羅紗製イェレクを買ってみましたw
b0065245_322666.jpg
なんかカンフースターって感じ・・・。
これで服は6着目となりました^^;

いざ出航しようとしたら余興のシャウトが
b0065245_333419.jpg
リュートやタンバリンを使ってのPCによる催し物です。
b0065245_343560.jpg
練習不足だったのか、いまいちタイミングがあっていませんでしたがなかなか楽しげでした。
リネでいう、ドワチアーズのようにがんばって欲しいところです^^

ちなみに近くの露店でタンバリン売ってたので衝動買いしちゃいました。
b0065245_363227.jpg
結構楽しいですw
[PR]
by tasogare777 | 2005-03-20 03:10 | 大航海時代

イレーヌお姉様 (はぁと

タソガレです。
恐怖のホワイトデーが無事すみました。
今回の出費は12000円。おまけに大航海の課金もありましたから・・・。
大赤字ですTT

ヴァレンタインデーホワイトデー撲滅委員会委員長
                      タソガレ

本サービス直前の15日夜INしてみました。
リスボンの酒場は大賑わいでした。
b0065245_17195466.jpg
引退する人が投売りをしていたらしく、ぎゅうぎゅうでしたw
SSでは奥には人いなさそうに見えますが、ちゃんといます^^;
さらに商会のシャウトもすごかったです。
本サービス開始と同時に商館ねらいのようです。リネのOBの頃を思い出しますw

ということでOB最後の海事クエを引き受けることに
b0065245_17223720.jpg
他人事とは思えない・・・;;

前回より勝手知ったる航路。おまけに船の改修で多少スピードアップしたためサクッとロンドンに到着。何事もなくクエ終了w

そして、次の日・・・
課金後初のIN
b0065245_17245634.jpg
ぬぬ、姫を誑かす不届き者!決闘だっ!!」

イベの続きでマルセイユまでクエを絡ませながら行ってきました。
b0065245_17271188.jpg
アントワープまで手紙を届けてほしいとのこと・・・。
イレーヌお姉様から頼まれちゃ~断りきれね~~><
ということでアントワープ行きが決定。
もっと早くきてれば・・・Orz

マルセイユにてクエを引き受けセビリアに帰港すると
b0065245_17294367.jpg
爵位ア~~~ップ!
貸し金庫が使えるようになりますた^^
でも3つしか預かってもらえないw

ふてくされつつ次なるクエに挑戦!
ラスパルマス沖の海賊退治。報酬29k
三ツ星ですが爵位も上がったことだし景気よくパーッ逝ってこようと思い引き受けました。
2隻からの艦隊でしたが、サクッと退治しちゃいました^^
物足りないと思っていたところ前回いじめられた私掠艦隊を発見!
b0065245_17331173.jpg
余裕で仕返しができましたw

セビリアは目前と思っていると
b0065245_17335145.jpg
ネズミ発生;;
オイラにとってラスパルマス方面は相性が悪いのかもしれません・・・。
[PR]
by tasogare777 | 2005-03-17 17:35 | 大航海時代

実録鬼姫日記

コンニチワ

あなたの心を癒したい。マーガレット黄昏です。
b0065245_1828532.jpg


クエを終えセビリアに帰港すると王宮からお呼び出しをくらい、行ってみると
b0065245_18293373.jpg
爵位を授与されました。
わかってるじゃねぇか、じぃさん^^
郷士ということで次にステップアップすると貸し金庫が使えるようになるのですが、いつになることやら・・・
b0065245_18311023.jpg
当時のステです。軍人のわりにはまんべんなく経験が上がってます。もっと戦闘経験をあげたいのに・・・;;

久々にイベが進行しました。
b0065245_18322530.jpg
何やらよからぬ気がしていると、アントワープへ行って来いとのお達しOrz
b0065245_18333096.jpg
しかし、おかげで北海入港許可書をげっつ。
これで、ロンドンやアムステルダムに上陸できます。

セビリアに戻ると夕月姫に遭遇。
b0065245_18351548.jpg
黄>姫、人がみてますよ

夕>よいではないか。さっさとチューしてたもれ。

黄>ですから、人が・・・
b0065245_18365610.jpg
夕>できないっていうのかい?

黄>(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
b0065245_18392822.jpg
バシィッ!

黄>イタイ><;

黄>ごめんなさい;;
b0065245_18404722.jpg
夕>フッ、やればできるじゃねえか。

黄>うう;;

姫も同じイベだったため、姫に護衛され頬に赤い手形を残し、北海目指して出航!

第3次大海戦のさなか味方の視線が痛かったです><
b0065245_18441654.jpg
海賊にからまれることもなく無事ロンドンに到着。
セビリアと違い街中が曇天なところが雰囲気がでていますw
しばらく街をふらついているとボスさんてぃんくさんに遭遇。
b0065245_18461391.jpg
ボスさんは地方海賊ということでなかなか強面でした^^;
b0065245_18465838.jpg
酒場にて出会いを祝して乾杯!
周りには自分達と同じくテーブルについてだべってたり、イスが足りなくて暖炉の側で座り込んで話してたりする人たちがいて賑わってました。
b0065245_18484588.jpg
リアル飲み屋にいるような気がして楽しかったです。
次は2人でセビリアに遊びに来てくださいな^^

ロンドン出航後サクッとアントワープに到着
b0065245_18501824.jpg
無事イベ終了。
とおもいきや今度はオポルトへ行けと・・・。ぱしり状態です;;

さらに商人クエの関係でアムステルダムへ。
b0065245_185140100.jpg
これまた雰囲気でていますw
道具屋にて修道衣が売っていたので2人して布教活動に励んでみました。
b0065245_18525990.jpg
「アナタハ仏サンヲシンジマスカ?」

帰りに再度ロンドンに寄り蒼空さんたちに遭遇
b0065245_18542071.jpg
このときすでに3時をすぎで頭が朦朧としていましたw
話もそこそこにロンドンを出港。

セビリアまで長い航海でしたが妙に頭が冴え始めてきました^^;
途中ボルドーにてプールポワンを購入
b0065245_18562898.jpg
王子様ちっくですw

そんなこんなでセビリアに無事到着
AM6:00でした・・・。

2人して妙にテンションがあがってましたw
b0065245_18575084.jpg
b0065245_18581646.jpg
黄>姫、眠いからといってもたれかかられると重いです・・・。
b0065245_18593875.jpg
夕>ああん、なんかいったか?

黄>いえ;;

b0065245_1903949.jpg
黄>姫、一晩中の長旅で髪がくさいです。

b0065245_1913172.jpg
夕>くさいだと?

黄>いえ、いい香りですTT

b0065245_1923758.jpg
サワサワ

b0065245_193295.jpg
夕>ええ度胸やのぅ?いっぺん大西洋沈んでみるかぁ?

黄>おゆるしくだしぇ~~~~m(__)m

*教会にてバチ当たりな2人w
b0065245_1944821.jpg
黄>姫、ココでは・・・。

夕>よいではないか、よいではないか。

*セビリアについてから2時間半こんなSSばかり撮ってましたw
b0065245_1962236.jpg

[PR]
by tasogare777 | 2005-03-15 19:09 | 大航海時代