カテゴリ:大航海時代( 35 )

インディアン、ウソツカナイ

タソガレです。
b0065245_12584065.jpg
夕月姫にコキ使われながら黙々と大航海を楽しんでおります。
タソガレです・・・TT

久しぶりにリネにINしてみましたw
メンテ明けだったのかギランの露店が微妙に少なかった気がします。

まずはお約束の骨退治に行ってきました。
b0065245_13189.jpg
b0065245_1311763.jpg
いつもどうりでした・・・(ーー;)
クランメンバーや友人が誰もINしていなかったのでギラン港へ散歩にでかけてみました@w@
b0065245_133666.jpg
b0065245_1332177.jpg
グラフィックに関してはリネのほうが圧倒的に綺麗ですね^^;
b0065245_134477.jpg
大航海の場合、キャラが乗船しているシーンが無いのですが、こんな感じなんですかね。
TIにでも行こうかと思ったんですが、水上都市ハイネスのほうがいいかと思いGKでビューンとヒトっ飛び!

大航海のヴェネチアとは較べ物にならないくらい美しい街ですが、人いませんでした;;
b0065245_1373273.jpg
ぽつ~~~~~~~~~んw

ということで大航海へ^^;
前回名声470にもかかわらず必要名声500のレザージルを衝動買いしてしまいましたw
残り30の名声を稼ぐためクエを受け、ザコ海賊を片っ端から片付けて、さらにピサまで足をのばしてみました。
b0065245_13123598.jpg
どうにかこうにか500を越えて、念願のレザージルを着てみると・・・。
b0065245_13133322.jpg
刺青付きの半裸ですw
清い身体が傷モノになってしまった・・・Orz
ちなみに、この服着るとなぜか攻撃力がアップします。

酒場にて夕月姫にご報告すると
b0065245_13151474.jpg
整形後の姫よりおほめの言葉をいただきましたm(__)m
姫のお気に入り場所は、セビリア酒場ですので会いたければセビリア酒場に行けば十中八九あえるでしょうw
グデングデンになって酔い潰れてると思いますけど・・・。

しばらく街をふらついていると驚いたことに十さんと遭遇!
b0065245_13185286.jpg
かなりの高LV者ですw
しかし、十さんといい、蒼空さんといい、DE出身者は色付き肌が好きなんですかね^^;

3人で艦隊(PT)を組んで冒険者クエを受けることに。
b0065245_13205645.jpg
必要条件の探索スキルを持ち合わせていませんでしたが、提督の十さんが取得していたおかげでダウジングロッドだけで事足りました。
大航海の場合、経験やドロップが分配されるわけではないので高LVな人とクエをこなしたほうがウマーな感じです^^
b0065245_13232242.jpg
ジェノバに上陸後、初の探検w
あっけなく目的の品物がみつかりました。
帰り際3にんで盗賊団にケンカを吹っかけると、1度目は楽勝でしたw
b0065245_13251993.jpg
2度目は・・・ちにました;;
b0065245_13254142.jpg
FAは十さんだったのに、なぜかオイラばかり攻撃してきます。
イケメンですから仕方無いですね・・・。

とりあえず、保険には入っていたので銀行で保険金を受け取りました。
b0065245_1327105.jpg
なんか保険って妙にリアルだけど便利w
[PR]
by tasogare777 | 2005-03-11 13:29 | 大航海時代

嵐ニモ負ケズ海賊ニモ負ケズ反乱ニモ負ケズ

タソガレです。
携帯みながら歩いていたら電信柱にぶつかり謝ってしまいました。
タソガレです・・・TT

無料期間も残り1週間となり、この期間を満喫しようと廃同然のプレイをしている人達がちらほら見受けられますw
そんな中、マイペースで楽しんでおります^^

この日もクエを受けまくってみました。現段階では、クエが一番稼げますから・・・。
お気に入りのクエはお使いクエですw
海賊退治の場合、報酬がやたら安くて弱っちいか、高額で強いかのいずれかですので、お使いでしたら特に長距離の場合交易を絡ませればかなり馬ーです。
この日も、マルセイユのお使いクエ、交易だけで20k~30kほど稼げました。報酬も9kとまんざら悪くありません。

また、別のクエでは初の陸上戦を経験してみました。
北アフリカのオアシスに上陸して悪党を懲らしめるクエですw
b0065245_16134964.jpg
なんもありません。怪しげなNPCがぽつりぽつりいるくらいです。
で、その中でも一番弱そうな奴と決闘してみました。
b0065245_1615333.jpg
あっさり勝っちゃいましたw
b0065245_16153223.jpg
勝利のエフェクトはハデです^^;
そしてあっけなくクエ終了・・・。

帰港途中に地方海賊を叩いて戦闘LVが5にアップ!
これで念願の軽ガレーが乗れる条件を満たしました。おまけにクエの報酬で貯金も106kとなり、本当に軽ガレーが買えるようになりました。

早速、造船所近辺でうろついていると造船請負のシャウト(Sayか^^;)があったので、100kにて造船を頼んでみました。定価が150kですので50kもお得です^^

待つこと10分。できたてほやほやの軽ガレーの出来上がりw
速度重視で造っていただきました。逃げ足の速いほうが何かと便利ですから^^;
造船スキルいいですね。オイラも取得しようかな・・・(´・ω・`)
b0065245_16214033.jpg
前の船よりはるかに強力になっています。新しく船員を15人も雇い維持費だけでも結構かかりそうです;;

新しい船の門出を祝してクエを受けてみましたw
報酬14kのラスパルマスへのお使いです。前回、蒼空さんたちと行った経験から余裕だろうと思っていたのですよ、このときは・・・。

ということで、天上天下唯我独尊の処女航海ですw
b0065245_1625352.jpg
一路、南西方向へとカサブランカを目指していると突然嵐に遭遇!
b0065245_16255622.jpg
船の耐久がじわりじわりと減っていき、船員が1人流され2人流され・・・。
結局セビリアに戻ることにしましたTT
b0065245_1627729.jpg
船代や積荷で所持金がギリギリだったため船員に不満が・・・

セビリアが目と鼻の先だったのにもかかわらず、追い討ちをかけるかのように私掠艦隊の登場w
b0065245_16291037.jpg
2隻の船に挟撃されながらも辛くも脱出。
船が万全な状態だったら返り討ちにしてくれたものを(ーー;)
ちなみに残り耐久は9でした。あと1発受けてれば恐らく沈没していたことでしょう;;

無事セビリアに着いたはいいが先ほどの船員の不満が爆発したのか・・・
b0065245_16313975.jpg
もうボロボロですToT
拿捕されるよりかはマシだと思って、交易で一から出直したいと思いますw

船名がよくなかったのかな・・・。

教訓
・海を甘く見るな。
・縁起のイイ船名をつけるべし。
・夕ちんはキャワィィィィィィィィィィ。
[PR]
by tasogare777 | 2005-03-09 16:39 | 大航海時代

保険は大事><

タソガレです。
大勢の飲み会ではいつもすみっこで気配を消して飲んでいるのですが、いつも見つかってへべれけです。
たまには、かわいい女の子の隣でのんびり飲みたいもんです・・・。
タソガレです・・・TT

最近、少しづつ暖かくなり春らしくなってきております。
この時期は毎年そうですが、一日中眠いです(-_-)zzz

しか~し、この日も眠気を吹き飛ばす大冒険へと旅立っておりましたw
b0065245_3191045.jpg
これが、現在の愛船です。
名前は仏恥義理!(船足はそんなに速くないので名前負けしていますけど;;)
次は軽ガレーに乗り換え予定。また、貯金せねば(ーー;)

さて、この日は夕ちんの商人クエを一緒に受けてみることにしました。
なんせ軍人ですと交易名声がたまらないものですから・・・。
報酬が高額ってこともあったんですけどね^^;
b0065245_3225886.jpg
このとき、ヴェネチア(だったかなw)土産のリュート(ギター)をいただきました。
b0065245_324070.jpg
リネでいうところのキタラやタンバリンといったところでしょうか。
これを弾くと船員の疲労度が多少回復します。
b0065245_3253748.jpg
大航海での武器装備のグラフィックは背中に背負うため、なんだか流しのギター侍って感じ・・・残念><

のんびり交易しながら目的地のマルセイユを目指しておりました。
b0065245_327398.jpg
アップデートでマルセイユも出身国籍の選択肢の一つになるからなのか、この街も結構広いです。
街の雰囲気もよく港にはオイラの次の目標である軽ガレーが停泊しておりました。
b0065245_3301726.jpg
ウウ・・・・ホヂィ~~~~~~><
クエをサクッとこなして、帰りはイベントクエをこなしながらセビリアへ
b0065245_3314997.jpg

そういえば、途中どこかの街で服を買いました^^;
b0065245_3323791.jpg
仕立道具を使うと、服の色を変えることができます。服の種類にもよりますがだいたい3~6くらいの候補の中から選択します。
この道具のおかげで街中では同じ服でも色違いのため個性あふれる人達で賑わってますw
キャラ作成においてパーツ選択が豊富なためキャラウォッチしてるだけでも、結構楽しいです^^

そんなこんなで、セビリアに帰港。まったりしたクエでしたが20K以上の報酬はウハウハです。軍人クエで20K以上ですとかなり強力な海賊退治のためなかなか手が出せないんですけどね・・・。

次に夕ちんの戦闘名声かせぎのため軍人クエをしてみました。
海賊退治で6kほどの報酬でしたがあっさりとクリアーしました^^;

途中パルマにて、またも教会に立ち寄ってみました^^
b0065245_338492.jpg
この時気づいたのですが、キャラが瞬きします。リネのあのマネキンちっくな顔とは違い表情豊かですw

そして、翌日・・・。
船での初の白兵戦に挑戦してみました。
b0065245_3443378.jpg
水1げっつw
リネで言うなれば、オークをたおして骨を拾ったようなものでしょうか^^;
白兵戦に勝利した勢いで22kのクエに挑戦してみました。
結果は・・・・。
b0065245_3462476.jpg
拿捕されて惨敗です。目も当てられないです><
買ったばかりのロングソードまで捕られるなんて・・・・。
合計30k以上の損失です。砲戦で沈没ならまだ損失は抑えられたんですけどね・・・Orz
保険に入っとけばよかった;;

再度14kのクエなら大丈夫かなと思い挑戦すると、また拿捕されましたTT
その時は服を捕られ、まさに身ぐるみを剥ぎ取られた状態でしたw

この時点で所持金は6k・・・Orz
呆然としていると、我らが夕月姫から救いの手が!
b0065245_3512795.jpg
50kお借りすることができました。
ああ、ありがたや~、神様、仏様、夕月様様や~m(__)m
50kを元手に装備を整え、クエをいくつかこなして、その日のうちにあっさりと返済できました^^;
このゲーム、元手さえあれば結構稼げますw

夜、再度INすると蒼空さん&カリーナさんに遭遇。
エル・グレコ邸のソファーを貸し切ってだべってました^^
b0065245_356048.jpg
リネの知り合いで、イングランド出身の方にこんなに早く出くわすとは思っても見ませんでした^^;
どうやら、新婚旅行で地中海方面に行くようでしたのでいったん解散したのですが、訳あって4人で冒険者クエを受けることに
b0065245_3582359.jpg
初の冒険者クエで危険海域を通りましたが難なくクリアー。
お土産がてら、目的地の道具屋でバッカニアベストを買ってみました。
b0065245_41361.jpg

もちろん、セビリアに戻ってから仕立て道具を買って色を変更しました^^
b0065245_411714.jpg
カッチョエエエエエエエエ
[PR]
by tasogare777 | 2005-03-08 04:05 | 大航海時代

102回目のプロポーズ

タソガレです。
電車の中で風邪気味でぼーっとしていたら、真向かいの女子高生に変な目でみられました。
タソガレです・・・TT

*近頃、風邪ひきやすくなってます;;
インフルエンザも流行っているみたいですので、みなさんお気をつけください。


さて、この日も大海原へと旅立っておりました^^
b0065245_16343100.jpg
通常のRPGですと、武器や防具を揃えればいいのですが大航海の場合、持ち船にまで気を使わなければなりません。
当初、洋服を買って正装度(偉い人にあうために必要w)をあげようかと思ったのですがクエをいくつか引き受けていくうちに防具より持ち船の強化の方が優先だと感じ、必死に貯金を始めてみましたw

いくつかクエを受けた後、母港のセビリアに帰ると突然イベントが発生!
b0065245_16382242.jpg
これには驚きました。ここで詳しく書くとネタばれになるので控えますが、ちょっとした展開で楽しめます^^
b0065245_16393080.jpg
いくつかの章に分かれており、出身地ごとに突発(?)クエがいろいろとあるみたいです。
ただ、このクエあちこち走りまわされるのがたまに瑕ですけど^^;

とりあえず、夕ちんも同じ章でしたのでパルマに一緒に行くこととなりました。リアル昼飯後の待ち合わせでしたが15分ほど遅刻しました。
フッ、女を待たせるなんて罪な男だじぇ( ̄ー ̄)

途中、マラガに寄港して教会を発見。
b0065245_16454629.jpg
教会の椅子に座れるところなど芸が細かいですw
人を集めれば、ちょっとしたミサや結婚式もできそげです^^
ということでプロポーズしてみました。
b0065245_16473425.jpg
結果は・・・(#^.^#)

なんとかパルマに到着。
一波乱の後クエを進行させようとしても行き詰ってしまいましたが夕ちんの(めずらしくも適確なw)アドバイスで事なきをえました^^;

その後、アフリカ沿岸にてNPCを探し回りどうにか発見。
海賊どもとのちょっとした艦隊戦となりました。
b0065245_165176.jpg
味方NPCの船が強かったおかげでコソコソ隠れながら大砲ぶっ放しておりましたw
ちなみに夕ちんは沈められたみたいです・
ナム~m(__)m
(*この艦隊戦は各自で発生します。)
と、思って救助しようと思ったら別の海賊に襲われ一撃で轟沈・・・Orz
つおすぎ;;
せっかくいいとこ見せようとおもったのにTT
2人仲良く、母港セビリアに帰還。
果敢にも夕ちんは再度海賊退治に向かいましたw

オイラは、撃沈されたとはいえ新造船の貯金がたまったので、熟考の末買っちゃいました(*^_^*)
b0065245_1656913.jpg
う~ん、カッチョエエエエエエエエ^^
周りの人達の船がだいぶ大きくなってきたので、ちびっこい分類なのですが大砲6門装備できるので、10k以上のクエもこなせそうです^^
でも、大砲はまだ4門しか持ってませんけど・・・Orz
[PR]
by tasogare777 | 2005-03-04 17:00 | 大航海時代

海が好き~~~~~~~~~~!

タソガレです。
オイラの好きな三大ボキャブラリー

・現金

・無料

・喰い放題

タソガレです・・・^^


ということで、「大航海時代 OnLine 」やってきました。
TANTRAの二の舞になりやしないかとビクビクものでしたが無事INできました^^;
本サービスが始まる3/16まで「無料」なので、ぼちぼち遊んでみたいと思います。リネ2もやっているのでそんなにINはできませんけども・・・。

KOEIゲームは信長の野望(天翔記?)以来です。光栄ゲームには長いことお世話になってます^^
一番最初はファミコン版信長の野望でしたw

そんな話はさておき、早速キャラを作成してみました
b0065245_1628863.jpg
b0065245_16281957.jpg
1鯖につき2キャラまで作成可能でしたので軍人の「黄昏」と冒険家の「孫悟空」を作ってみました。
ちなみに「夕月」でこのキャラを作ろうとしたのですが・・・
b0065245_16295014.jpg
だめでした・・><
クリッとした目もとがチャーミンングだったんですけどね。

お試しプレイということで孫悟空から始めてみました。
SSの撮り方がリネと同じだと思い必死にプリントスクリーンキーを連打しておりましたが、違ってましたw

ということで、黄昏でのプレイ報告を・・・。
キャラ誕生直後、海事ギルドより、いきなりクエを依頼されサクッとこなしてあっというまに傭兵に転職しちゃいました^^
つづいてのクエは船での演習ということで、いざ出航!
b0065245_1634418.jpg
いきなり嵐に遭い難破・・・Orz
リネのように無料帰還してぼーっとしていると目の前を見かけた名前のおちびちゃんが。
b0065245_171447.jpg
驚いたことに我らが夕月姫でしたw
どうやら、オイラを追っかけてここまできたみたいです。
けなげな娘です^^

ただ、同じ鯖に知り合いがいると何かと楽しいもんです。
しばらくゲームの操作とかについてだべっていると懐さんもログインしておりました。
ということで3人で記念SS
b0065245_1733474.jpg
なんか、仲の良い兄弟妹の記念撮影みたい^^;

早速3にんで艦隊を組み夕ちんのクエを手伝ってみました。
b0065245_1745886.jpg
波しぶきを蹴りたて、颯爽と大海原を帆走するのはめっちゃ気持ちいいです^^
時折、カモメどもが群がってきたり、夜になると月や星がでてこれまためっちゃ綺麗です。

夕ちんが先頭だったので危うく目的の街を行き過ぎるところでしたけど、なんとか無事到着。ちょうど、オイラもクエでこの街に用があったので一石二鳥でした^^
時間がなかったので、この日はこれにて終了。

そして、翌日・・・。

交易がてら隣街に行ってみるとまたも2人に遭遇w
b0065245_1794587.jpg
釣りをしていたので、オイラも早速道具屋で釣り餌を買って挑戦
b0065245_17103955.jpg
結構楽しいです^^
b0065245_1710589.jpg
ばらしたり、毒魚のフグを釣ったりすることもあります^^;
海上の船からでも釣りができるみたいです。

始めは調子よかったんですが、段々釣果が悪くなってきたのでしばし休憩w
b0065245_17125510.jpg
3人でだべったり、ソーシャルで遊んだり、(夕ちんは)かわいい娘を物色したりしてました。
b0065245_17144078.jpg

b0065245_1714840.jpg
このゲーム、ソーシャルが豊富です。ソーシャルだけで充分楽しめます^^
それ以外にも多機能なんですけどね。
友人登録した相手にメールを送れたりしますし、なんといってもクエが豊富です。リネのマゾい単調ナクエとは大違いです。
ソロメインのオイラにはぴったりな感じです^^;
[PR]
by tasogare777 | 2005-03-01 17:19 | 大航海時代