<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年、最後の日記です;;

タソガレです。
長野の親戚に挨拶がてら、久しぶりにスキーをしようかと思ってましたがさっさと帰ってきました。
タソガレです・・・。
ちょっとでも多くリネがしたかとです・・・・TT

C2からの愉快な仲間たち~その7~
b0065245_1446937.jpg


どえらいことに気づきました。
コインの景品交換に必要な枚数や種類が変更になってたことです。C1の頃から知ってたのですが、ついうっかり失念してました・・・Orz
ということで、急ぎ猟師の村で、景品交換に必要なコインの確認
b0065245_14483022.jpg
倉庫に保管してるぶんと、手持ちのを合わせると残り銅9、銀10、金30
これくらいなら、1日2日で溜められるかと思い、またもいつもの象牙へw
手始めに、オークから。3時間半かかってようやく9枚げっつ!Orz

途中、夕さんがINしてきたので、2ndでナレッジをお借りすることに。
b0065245_14513812.jpg
結局、遠さん自らが城村まで持ってきてくれましたw
b0065245_14522978.jpg
う~む、なんか空手着みたい。

とりあえず、タソガレに戻ってコイン集めを再開。次はバイフ君!
1時間で10枚溜まりました。この偏り具合、どうにかしてほしい・・・。
さらに、金コイン狙いでシャックルを叩いていると、いきなり5分後に緊急メンテ。はやw
再度INすると、ふざけたメッセージが(ーー;)
b0065245_14553932.jpg
来年は、もっとメンテへらして><

しばらくして、十さん、kaorinさんがINしてきたのでDVへミニクラハンとなりました。
b0065245_14565585.jpg
さすがにこの時間(am4:00w)だとヒーラーはつかまらないのでF系3人で突撃ドキュン!
b0065245_1458289.jpg
メイドンとかのリンクにひやひやしながら、スリルある狩りができました^^;


ということで、皆さん、来年もよろしくですm(__)m
[PR]
by tasogare777 | 2004-12-31 15:01 | リネ2日記

雪が降~る~。タイヤはノーマル~~~;;

タソガレです。
夢見ました。ギラン城の城主になって税率を100%にしてました。
タソガレです・・・TT

AM3:00からこっそりIN;;
いつものように朱怨さんが露店出してる以外は誰もいませんw
とりあえず、千年クエのアイテムが揃ったのでギルモアの許へ。
b0065245_923077.jpg
これ作るのに何分くらいかかったんでしょうか^^;

アイテムを精算しようとすると「重量制限のため80%未満にしろ」といったようなメッセージが。初めてですw
嫌々ながらギランに戻ってゴミ(?)を倉庫にあずけて、再度精算。後で知ったことですが、このメッセージの意味はあの「重量」ではなく、イベントリーのスロットの数のことを指してるんですって。まぎらわしい(ーー;)

で、クエアイテム142個溜まったので運がよければ、C防具強化スク5枚がもらえるのですが、案の定、だめでした(ToT)
お駄賃として1個60aで引き取ってもらいました・・・Orz

つづいて、2ndでも種蒔きで回収した実が52個溜まったので荘園管理人の許へ。結果は・・・。
b0065245_9312174.jpg
ウルフのえさ15個って・・・Orz
安い種だったからなのか、今度はふんぱつして高額な種で挑戦したいと思います。
[PR]
by tasogare777 | 2004-12-29 09:34 | リネ2日記

DE WIZ に転職!

C2からの愉快な仲間たち~その6~
b0065245_2445881.jpg
城村南にて
b0065245_2452587.jpg
レイドmobを見るのは初めてかも^^;
L24だけどつおいんだろうな~w
城村南にて

この日は、ほとんど2ndでInしておりました。あとは、経験を上げるだけですから^^;
ただ黙々と狩りをするのもつまらないので種蒔きに挑戦してみました。
b0065245_2475744.jpg
結構スポ気分で楽しいです^^
夢中になりすぎて、ちにました;;
目玉のWS2発で昇天w
あまりにも接敵に意識しすぎたようです。この時MP下をドロップして下半身はスッポンポンでしたw
運良く近くで狩りをしてる人がいたので拾ってもらえました^^;

ランチタイムの後、タソガレでIN。いつもの骨狩りへw
そこへ、またも我らが夕月姫が!
2nd夕紅でINしてきており、どうやらクランでまたも2ndブームが再燃しているもようw
そんなこんなで、オイラの2ndと同レベル帯だったのでLv上げを手伝ってもらうことに。
b0065245_2545474.jpg
クロセリアさんと似てますけど中身は全然違いますw
久々のマフム露営地に。タソガレが20代の頃よくお世話になりました^^;
意外と露営地内が混んでるのには驚きでした。たまに露営地近辺を通ると人もいないし、シャウトも聞かなかったので、寂れたもんだと思っていたんですけど・・・。
b0065245_25833100.jpg
ネカマ2人、狩りをするの図w

お互い、初メイジということもあり初めは要領をえませんでしたが、次第に夕紅さんがFAでオイラが後処理&ゴミ拾いみたいなスタイルになってました;;
b0065245_303956.jpg
ネカマ2人、休憩するの図w

狩りスタイルがやや安定すると、夕さんがガシガシいってました^^;
何が彼女(?)をそこまで駆り立てるのだろうか?というくらいですw
そしたら、なぜかオイラがちにましたToT
b0065245_32495.jpg
この時は経験も早いペースで溜まったので、ロスト分もすぐに取り返すだろうと思っていたんですけどね^^;
スクやリザのシャウトをしてくれたのはいいんですけど、死体の上でエコクリ使いながら踊っているとバチがあたりますよ><
b0065245_353316.jpg

バチが当たりました(゜o゜)
b0065245_364796.jpg
パンチラなのはご愛嬌^^
お返しに死体の上で座ってやろうかと思ったら膝枕してるみたいになりましたw
b0065245_38556.jpg
2人とも死にましたから、多少自重してくれるかと思いきや、やっぱりガシガシいってくれました^^;
そんなこんなでL20に!
ちょっとづつテンポがよくなってきたのでもう少し続けていようかと思ったら、今度は2人ともちにました;;
1日に3度ちにました。記録更新です・・・Orz
おまけにL19に戻りました。再度シャウトするのも気が引けるので村へ帰還。そこで解散となり、再度露営地で、LV上げに。
b0065245_3121170.jpg
すんなり20になると急ぎ城村へ。
b0065245_3125730.jpg
ゴタゴタしましたが、無事ダークウィザードに転職\(^o^)/
露営地での出来事が転職前でよかったです;;

今回のペア狩りで後衛の大変さが多少わかったような気がしました^_^;
[PR]
by tasogare777 | 2004-12-27 03:19 | リネ2日記

メリクリw

タソガレです。
女子高生のパンチラを見ちゃいました。
タソガレです・・・(#^.^#)
*別に故意に見たわけではないので^^;

23日はめでたい天皇誕生日。
キリストの誕生を祝う前に天皇をお祝いしたいものですw

2ndの1次転クエ、十さんの2nd左文字さんに手伝ってもらうこととなりました^^
ただ、残念ながら又SS撮れてませんでしたOrz
やはり、再起動して別のSSを撮ると前のが削除されるみたいです;;
ということで、まずは黒研の骨狩り。楽勝でしたw
つづいて、悲嘆の骨狩り。まぁまぁ楽勝でしたw
ちなみに、悲嘆は本当に悲嘆するくらい人がいませんでした^^;
最後に、沼地のゾンビ狩り。超楽勝w
う~む、手伝ってもらうほどのものでもなかったのかな・・・Orz
間違って何度も同じ場所を行ったり来たりさせてしまったのに;;
でも、左さんに手伝ってもらったから楽だったのかも^^;
あんがちょ(^o^)丿

一方、タソガレは・・・。
揚げ苺血盟のアキラさんとペア狩りをすることに^^
b0065245_13454758.jpg
アキラさんとは狩場がよく一緒になります。同じソラーな臭いが・・・w
アタッカー同士のペア狩りですから、やはり効率がいまいちでした。ヒーラーが欲しいな~と思っていたら、我らが夕月姫(ぶw)がINしておりました。^^
早速、低姿勢でお誘いするとカリーナさんとペア狩り中とのこと。
チェッ(`ε´)
っと思っていたら、目当ての製図があっという間に入手できたみたいで合流することに。
b0065245_13524633.jpg
4人PTで楽勝かと思いきや、時折厳しい場面もありました^^;
mobが密集しており、リンクしまくるは、突然首もげらが沸いたかと思ったら襲ってくるはで・・・;;
全てオイラが悪いんです・・・TT
b0065245_1355723.jpg
な~んちゃって\(~o~)/
スポの分配を決めてなかったのはご愛嬌^^;

休憩中AFKしてると、いつの間にか悪者にされていました;;
真面目なシャイボーイなのに(;_:)
エコクリに合わせて踊るカリーナさんをみて、癒されたタソガレでしたw
b0065245_143204.jpg

夕飯は、夕月姫(ぶぶw)お手製カレーなので、毒殺されないように気を付けたいと思います(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
[PR]
by tasogare777 | 2004-12-24 14:10 | リネ2日記

DE WIZまであともう一歩!

タソガレです。
前にフリージングスキン掛けてくれた方がわかりました。
苺血盟のアキラさんです。^^
いつもお礼しかいえないので、気が引けます。オイラ、人見知りするシャイなあん畜生ですからw

クリスマスイベント始まりましたね。来年までSSが撮れないので今のうちに^^
b0065245_10133762.jpg
このインチキ臭いおっさんに話かけると「愛の証」がどうのこうのというので、クリックしたら・・・。
買わされました;;
b0065245_1015642.jpg
こんなのどないせーちゅうねんOrz
ツリーはアイテムが」そろったら作ってみるかな。

2ndようやくL19になりました^^
b0065245_10171151.jpg
1次転職を始めようと成人式の祭壇に行くとでっかいビックリマークを付けたお姉さんが^^;
b0065245_10183195.jpg
せっかくのお色気がだいなしw
でさっそく初の黒研へ。そこに、さっきのビックリ姉さんの妹がいましたw
b0065245_10194445.jpg
骨を持って来いというので、いつも(グラ)のクセで突撃すると、骨が大量にリンクしてきましたw
逃げまくりました。地上に出ても逃げまくりのPOTがぶ飲みでしたw
そしたら、驚いたことに中華屋さんが助けてくれました。果たして助けてくれたのかどうかは怪しいですけど^^;
とりあえず、ソロでは厳しそうなので、クランの心やさしい方にでも手伝ってもらおうかな・・・Orz

一方タソガレは・・・。
狩場を変更しましたw
DVの骨狩りです。
b0065245_10261100.jpg
まだ、30分ほどしか狩ってないのでなんともいえませんが^^;
ひとまず、レザーx3、骨x3、鉄鉱x2、シルバーx1、が出まして、近くにシャックルなどもいますから、金コインも出ました^^
クエアイテムは3個。まんざら悪くない気がします。しばらく、ここを根城にしたいと思いますw
[PR]
by tasogare777 | 2004-12-23 10:29 | リネ2日記

は~や~く、来い来いお正月w

カガミよ、カガミよ、鏡さん。
世界で一番ナイスガイはだ~れ?
b0065245_14385671.jpg


C2の新機能(?)のひとつに、狩場全体にエフェクトが掛かるようになったみたいです。
b0065245_14412735.jpg
地震のように画面がしばらく揺れたので、グラボがお釈迦になったのかと思いました^^;
どうやら、一輪車ゴレの仕業のようです。バグかどうかは不明w
おーくが踊ったからという理由は笑えた^^

本日のアップデートで、日本でもウィンドウモードでリネができるようになったみたいです。これで、SSが撮れてたかどうかのチェックがしやすくなります^^;
そして、めずらしく今月2度目のイベントが始まるみたいです。クリスマスだから、何かしらやるだろうと思ってましたけど・・・。
ツリーですか・・・。微妙ですw
売買できそうだったら、売りまくるけどなぁ~w
初期村でのバフはありがたいですけど^^

年の瀬とあって、公私共に忙しく土曜日以来のINのためたいしたネタがありません。
ということで、日常のリアルネタを少し^^;

光開通しました。1週間前ですけどw
速いです。以上w
正直たいしたメリットが感じられません。速度測定は55Mほど。
40MADSLの時は5M程度ですから(無線接続w)11倍ほど速くなり、直接PCに接続できるようになったのはいいんですけどね^^;
ストリーミング鑑賞やファイル交換には良いかもしれませんが、両方ともやってないのでやっぱメリットが・・・Orz
1年間半額なので、1年経過したらADSLに戻す予定w

もう時期クリスマス&お正月なので、携帯のキャリア変更を考えています。今までボーダフォンだったのを、auに鞍替えしようかと^^;
ボーダフォン、ようやく第3世代に本腰を入れるかと思ったら、ドコモの2番煎じw
海外で強いと言われてるけど、そんなにしょっちゅう海外に行くわけでもないし・・・。
ドコモは携帯本体がバカ高なのでauに^^;
ヨドバシでW21SAが新規1円だったから、これにしようかなと・・・。
ただ、携帯の番号が変ると何かとめんどいから・・・Orz
早くナンバーポータビリティーできないかな;;
[PR]
by tasogare777 | 2004-12-21 14:59 | リネ2日記

SSが・・・Orz

タソガレです。
大量に撮ったSSが消えてました・・・。
タソガレです・・・TT

今日は久しぶりに夕月先生よりデートのお誘いを受け、ルンルン気分でギランに向かいました。途中で落ちたら失礼だと思い、PCの再起動までしちゃいました^^
美しくて、心優しい夕月先生とのナイスなSSをとりまくるぞ!と意気込んでたのにフォルダーには1枚も残ってませんでした(;_:)
大量に撮りすぎたのか、はたまた落ちた後PCを再起動したのがよくなかったのか、まるで1枚も残っていません。オルフェンの時といい、これで2度目w
というわけで、またも(読みづらいw)文章のみでお送りします^^;

まずはギラン近くのモニュメント観光。
マッチョなおっさん人魚のどでかい石像です。3体ほどありましたが、意味不明w
いつものリネだったらナイスバディーな人魚の石像を置くはずなのに・・・。何にでも乗りたがる夕月先生、今回はだめだったようです^^;
その後、ウルフやハッチと一緒に遊泳。というか、一生懸命走ってついてきてるだけでしたw
C3でのウルフ、ハッチの泳ぎモーションを実装してほしいところ。

そして未踏の地インナドリルへ。ひとまず、ハイネにやってきました。
背景がほんと綺麗です。初めてリネした時も感動ものでしたが、あの頃より格段とグラフィックがパワーアップしてるのを実感できました。
ハイネは思ってたほど広い感じです。初めての町だから、そう感じただけなのでしょうか^^;
ギランに初めて来た時もそんなだった気が・・・w
着いたのが夕方だったこともあり、夕陽をバックにいろいろSS撮ってたのに・・・TT
夕陽に映える夕月先生、綺麗だった・・・(#^.^#)

で、水中庭園へ。
庭園へたどり着くまでがちと大変でした。
というのも、水中での移動や戦闘に慣れていないせいもあってタゲるのが結構ムズかったです;;
そのせいで、夕月先生に痛い思いをさせてしまい、己の未熟さを痛感させられる思いでした><

なんとか無事庭園にたどり着き魔法書目当てにmobを狩りはじめました。新狩場とあってか、クラハンや野良PTが結構いました。外周は薄青や緑mobだったので叩かれてもさほど痛くありませんでしたが、HPはありあまってるようです。打たれ強かったですw
薄青はやはりアデナ以外ドロップせず、少しづつ内周へ。

そんなこんなで十さんがINしてきて合流することに。
クランのお姫様である夕月先生を独り占めするわけにもいかず、甘いデートはこれにて終了。
ホスト&白雪姫&爽やか好青年の3人PTで火力も充実したこともあり、PTmobも何とか退治できました。ちなみに、PTmobのボスはキモかったw

遂に中心にたどり着き、グルグル周りながら塔のてっぺんへ。
怪しげなモニュメント以外なにもありませんでしたw
塔から下を見下ろすと、ちゃんとmobが見えます。塔の上り下りは大変でした。グルグル回って本当に気持ち悪くなりました^^;

再び狩りへ。
お目当ての魔法書はでず、だらだらと時間だけがすぎていきましたが途中宝箱のカギがドロップしたので早速試してみました。開けたら4kほどのアデナがもらえました^^;
アイテムが出るときもあるのかな?

時間がせまってきたので、PTリコでハイネへ。
ハイネからギランまで遊覧船で帰ることに。船が無料なのは嬉しい限り^^
TIにいたころは、船代は痛かった><
船はまだきてなかったので、3人でだらだらと時間を過ごしていると突如船が出現!乗ろうとしたら海に落ちました;;
この辺りはバグなんでしょうか?

夜は悪魔島に行くとのことでしたが、いつものように夜はINできないので、これにて終了。
麗しの夕月先生とほんの一瞬でもデートできたことは望外の喜び^^
今度は2人で悪魔島に逝ってみたいもんですw

by‘ほめ殺し’黄昏
[PR]
by tasogare777 | 2004-12-19 15:09 | リネ2日記

C2になっても、ギラン~象牙を行ったりきたりw

タソガレです。
風邪で朦朧としているせいか、クランHPの夕月先生のSSを見ると美人に見えてきます。
タソガレです・・・TT

ここのところコイン集めばかりで狩りが単調になってきてます。
そろそろハンタークエを再開しようかと胞子に行ったら誰もいませんでした。そして、又オルフェン出現w
いったいいつになったら消えてくれるんだ・・・Orz
オルフェンのせいで胞子には誰もよりつかない状況みたいです。ちなみに、C1の頃よりオルフェン強くなったそうですw

しかたなくギランでウインドウショッピングでもしようかと、えっちらおっちら走っていたらDV入り口でペア募集のシャウトが^^
久々に野良のペア狩りとなりました。
ギルモアの前で待ち合わせだったので「千年、その哀悼の終わり」というC2からのクエをこっそり受けておきました^^;
b0065245_17194347.jpg
Lv的にも骨(ケーブサーバント)がちょうどよかったのでクエアイテム&金コイン(首もげらw)が結構溜まりました^^
ソロだとまだきつそうw
ちなみに、、このクエアイテムを貯めるとC-ZELやC-DAIと交換してもらえるそうです。

そういえば、インナドリル地方にまだ行ってないやw
今度、1人くるくるツアーしようかな;;
[PR]
by tasogare777 | 2004-12-17 17:24 | リネ2日記

小さなことからコツコツと・・・orz

C2からの愉快な仲間達~その4~
b0065245_4165443.jpg
ニャンコだらけw
成人式の祭壇近辺にて

コインがだいぶたまってきたので、上級コインと交換しました。
結果、ニアーのシルバーフェアリーx3、ニアーのゴールドワイバーンx3をげっちゅ!(1:20の交換だけどw)
残りニアーのゴールドx1、ニアーのブロンズx3。これでプロテクションネックレスと交換^^;
ゴールドはともかく、ブロンズが出にくいのはオイラだけ?;;
オークを1時間狩っても1、2個orz
今度ラキンで試してみよう。だめだったら露店買取始めるしかないか・・・。

カタナ材料ちょこっとだけ溜まりました^^
刀身x9、合成コークスx4、ミスリル合金x3、あと職人の型に必要な鋼鉄の鋳型x2。ほんとにちょこっとだけ・・・orz
問題は金属強化材。売りがまるでないし、1個作るのに幹10、研磨10、鉄鉱石10って・・・。買取ださないと、まず無理っぽ;;
ギランに行くたびにカタカタの相場が下がってるような気がするのは気のせい・・・Orz

久しぶりにクランメンバーと狩りしてきました。
メンツはオイラ、風さん、朱怨さん。初め、象牙にて朱怨さんと遭遇
b0065245_4281257.jpg
文字ばりあー^^
そういえば、ギランのオーク前広場が文字で埋め尽くされていたw
マフムじじぃーを狩ってました。
b0065245_4292918.jpg
風さんの右手が消えてるのはご愛嬌^^;
結構人多かったです^^;SLSを落とすみたいなのでそれ狙いなのかな?
タイミングよく(?)メンテが入ったので、そこで終了。
C2になってもあいかわらずのメンテでした。おしまいw
[PR]
by tasogare777 | 2004-12-16 04:34 | リネ2日記

やっぱり・・・Orz

タソガレです。
文字イベント、徹夜でがんばったら風邪をこじらせました。
タソガレです・・・TT

わかってはいたんです。自分にくじ運がないことを・・・w
でも、ほんの淡い期待に願いを込めて挑戦したのに・・・Orz
結果は、祝福帰還x5、シールドx1、ガイダンスx1、フォーカスx2。
アクセセットの夢が泡と消える・・・。
とりあえず、祝福帰還があれば胞子でオルフェンに出会ってもすぐに帰れるから、これは使えるかなw
あとは景気よく全部パーッと使うかなorz

せめてもの救いは露店でコンポジブーツを300kで買えたことくらいかな^^;
b0065245_184157100.jpg
ようやくピエロブーツとおさらばw

地道にコイン集めてプロテクションアクセセットを揃えたいと思います。
道は遠く険しい・・・orz
[PR]
by tasogare777 | 2004-12-14 18:44 | リネ2日記