<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大誤爆

タソガレです。
免許更新のお知らせが届きました。
前回、更新1ヶ月前にスピード違反で捕まり黄金免許が遠のきました。
タソガレです・・・TT
*今回こそ黄金免許!

土曜の昼頃、こっそりネカフェからまたもINw
さすがに土曜だとDVの狩場、人の往来が多いです。
ただ、クランメンバーや知り合いには土曜の昼頃はあまり合わないのでのほほんと狩りをしていました^^
すると、突然バフをしてくれるプロフさんが現れました。
b0065245_2353373.jpg
なんとすばらしい人だ!と感動していると・・・
b0065245_23553924.jpg
これまた、さらなる感動が!!
自分が最初にPTに入ったのはTIにいた頃でしたけど、PTLの名前までは・・・^^;
なんか、はずかしくて、こそばゆい感じです。
で、白チャだと周りに迷惑かなと思い直接wisしてみました。
b0065245_001440.jpg
おや?
話は通じてるように思えるんだけど何かがおかしい・・・。
はっ(゜o゜)
名前が違う。wisの相手が間違ってる。
b0065245_015466.jpg
うわ~~~~~~~><
北島康介じゃないけど、超はずかしい~~~!
間違ってwisした方は、CSSを買った時にお礼のwisをくれた人でした。
こんな大誤爆をしたのは初めてです;;
お二方に、大変失礼なことをしてしまいました。

皆さん、お気をつけあそばせw

ちなみに、この日朱怨さんにも遭遇しました。
b0065245_052241.jpg
土曜の昼の2時間でこんなに知り合いにでくわすとは・・・^^;
[PR]
by tasogare777 | 2005-01-31 00:07 | リネ2日記

The・Mona・Lisa

タサガレです。
TANTRAあきらめました・・・。
タソガレです・・・TT

ガン・ホーから素早い回答が送られてきました。
ちとびっくりですw
なかなか丁寧に回答してくれてます。で、回答どうりにいろいろ試しましたが、やはりだめでした。
いらちな自分としては、もうこれ以上試行錯誤するのは面倒臭いのであきらめます・・・Orz

先日、ネカフェからちびっとINしてみました。
旗とタイトルがなく、クランチャットができないのがちと寂しいところです;;
OBの一匹狼のころを思い出します。
The・Mona・Lisaに加入したのが去年の5月半ば頃だった気がします。
あの頃は若かった・・・・・・・。
と、遠い目で昔を振り返ってる暇はありませんw

黄昏がL50の99%だったので思い切ってL51にしちゃいましたTT
b0065245_17452171.jpg
とうとうL51・・・。
いまだカタナの材料は集まりません。いいかげん露店でも出さない限り、やばいかも・・・。
カタカタ9.9M、カタナ4.9Mの売りが出てたし・・・Orz
ということで、皆様ひとまず研磨。鉄鉱石をお売りくださいm(__)m

ちなみに骨クエがんばってましたw
1回目 12個 精算
2回目 27個 精算
3回目 22個 精算
かれこれ10回近く挑戦していますが、お使いはいまだ発生せず・・・;;

一方、2ndDEWIZは・・・。
b0065245_17491528.jpg
L22になりました^^
300aの種を60個も買ったのに買取してくれません。
鷺だ~~~~~~~~~><
[PR]
by tasogare777 | 2005-01-28 17:50 | リネ2日記

TANTRA

タソガレです。
キング・アーサー見ました。
つまんなかった・・・。
タソガレです・・・TT

リネ再開までの間、何をしようかとネットをだらだらみていたらMMOのTANTRAを見つけたので早速試してみました。
オリエンタルチックなMMOということで興味がそそられましたし、まだOBのため無料ってところもそそられました^^;

で、ID取得が面倒臭い。
さすがガン・ホーといったところでしょうか・・・w
クライアントは光回線のため、あっという間にダウンロードできましたけど(自慢w)

いざ、INするとおかしなことに。
キャラ作成画面でキャラの画像がでてきません。数値とかは表示されてるのに・・・。
ただ、どうにかキャラ作成はできたみたいです。(黄昏はすでに使われてましたw)
で、ゲームにINしようとするとエラー表示でINできませんでした。クライアントを再ダウンロード、再インストールしても、セキュリティーソフトを無効にしてもだめでした。
しかたなく、ガン・ホーのサポセンみたいなところにメールを送りましたが、いかんせんあのガン・ホーですから、回答がいつになることやら・・・。

2,3日中に回答がこないようでしたら、あきらめます・・・Orz
b0065245_19463642.jpg

[PR]
by tasogare777 | 2005-01-26 19:46 | リネ2日記

課金切れた~~~w

タソガレです。
27日までと思っていた課金が、22日で切れてました。
タソガレです・・・TT

今月はちと忙しいので2月から課金予定です。
ということで、いったん最後のリネライフを^^;

この日もがんばって午前から悪魔PTに入りました。
b0065245_17263785.jpg
土曜の午前ということもあり、メンバーの取り合いになってましたが、どうにかこうにか集まりましたw
b0065245_17274678.jpg
バフ休憩の時、別PTの方と一緒になりだべってました^^

ここ最近で悪魔PTは4回目ですが、経験が55%近く溜まりました。
にもかかわらず、マニーはいまいちです;;
L50のうちにカタナ作りたかったのに・・・Orz


午後からはクラハンとなりました。
メンツは、オイラ、十さん、風さん、レイさん、そして我らが夕様!(ぶw)
夕様は別PTの途中だったので、オイラ、十さん、風さんでデカイサカを見学w
b0065245_17321747.jpg
デカイです。そして、異様な雰囲気です。レイドmobL55ですが子分が見当たらず、近くのPTmobがバフをかけてました。

ちょうど、経験が溜まりすぎたと思っていたのでガス抜きがてら特攻してみましたw
b0065245_17541170.jpg

ちにました・・・ToT
当然ですが^^;10秒ももたなかった・・・Orz
HP1mmも削れなかった・・・><
b0065245_17544269.jpg


夕様のPTが終わったので合流することに。
手始めに火炎の沼へ。
b0065245_1738235.jpg
前からみた図
b0065245_17382575.jpg
後ろからみた図
チェッ!オイラ真ん中に立ちたかったな~w

意外にも沼のmobはオイラにとって黄や白だったのにはびっくり^^;
あれだけ叩かれ強いのに・・・。
ソロではちと厳しいかもw

墓地へ狩場変更。
b0065245_1741544.jpg
ここも、いまいちあっけなかったのでシーレンへw
b0065245_17415022.jpg
赤mobばかりでしたが、火力充実で、ヒーラーが2名いたからか、意外にサックリと狩りができました^^

途中、リザシャウトが聞こえたのでお助けしに。
b0065245_17432118.jpg
どうやらラグ死だったみたいです。
近頃ラグが多いのは気のせい?ギランもやたら重く感じるし・・・。

さて、ここでいったんリネを休止します。といっても、暇があればネカフェからINしますし、1,2週間の休止なんですけど^^;
日記は続けますので、お暇なら見にきてくださいm(__)m
[PR]
by tasogare777 | 2005-01-24 17:54 | リネ2日記

悪魔PT

タソガレです。
チャットやmob叩くのに必死でSSがうまく撮れません。
タソガレです・・・TT(言い訳ともいう。。。w)

※2日連続で悪魔島に行ってきましたのでそのご報告を。
今回は長文で夕さんネタはありませんので面白味にはかけますが、さっと目を通していただければ幸いですm(__)m

1回目
この日はPM11:00頃にIN。ギランで野良PT待ちをしていると悪魔PTのシャウトがあったので、参加することに。
待ち合わせ場所に向かうと、まだアタッカーが2名しかいませんでした。しばらく待ってましたが、なかなか面子が揃わずPTLも忙しいのか、あまりシャウトしてなかったのでPT希望のシャウトに自分がWisして集めておりました・・・Orz
タンカーや麻痺治療できるヒーラーだけが捕まらず悶々としていると、メンバーが知り合いのタンカーを連れてきたので、どうにか態勢が整いましたw
クランメンバーからはボロくそに言われてたのでちと心配でしたが、PTメンバーの人達はあまり気にしてなかったのでそのまま悪魔島へレッツらどん!
b0065245_1752056.jpg

狩りを始めて10分ほどで封印指が出まして、拾ったPTLがご祝儀ということで1人10kずつ分配してくれました。ありがたや、ありがたや^^
b0065245_177345.jpg
いつも気になってるんですけど、目の前のお宝拾えないんですかね^^;
拾えたら、すごいリッチマンなんだけど・・・。

b0065245_1781683.jpg
MP休憩の時のだべりタイムが好きだったりします。特にリネと関係のない話題で盛り上がったりすると楽しいです^^

なんだかんだで1時間半ほどの狩りで、儲けは80kほど。まんざら悪くありませんでした。メンバーにスポドワさんがいましたから。
今回の野良PTは人のよさそうな方達ばかりだったので、久しぶりに楽しかったです^^


2回目
久しぶりに平日休みだったので午前からIN。
さすがに募集シャウトは少なく、なぜか52以上ばかり・・・Orz
50前後のPT希望シャウトはそこそこ出てたので思い切って自分で募集をかけてみました。自らPT募集をするのはマフム以来です^^;
b0065245_17163069.jpg
まること1時間半。ようやくメンツが揃いましたw
b0065245_17171339.jpg
PTLをしていてこんな風に言っていただけると嬉しい限りです;;
今回のPTも人に恵まれた感じです^^
b0065245_17183011.jpg
メンバー構成はうろ覚えですが、タンカー1、アタッカー4、スポドワ1、バッファー3.ヒーラーはいませんでしたが、メンバー全員気にしてなかったので、この構成で突撃バキュン!

b0065245_1720882.jpg
初マヒくらいました><
悪魔島でマヒくらってる人みたことなかったのに・・・Orz
しかし、PTメンバーが必死にかばってくれたのでちなずに済みました^^;
ありがたや、ありがたや。でも、後で笑いものにされましたけどw
結局このPTでマヒくらったのはオイラの1回だけでした・・・。

今回はレアは出ませんでしたが、欲しい材料がよく廻ってきたのでまんざら悪くありませんでした。2時間ほどのPTでしたが楽しく充実しておりました^^
b0065245_17242452.jpg
この日記を書いていて気づいたのですが、初推薦を受けておりました。お礼が言えずに残念です><
今回も、ほんと人に恵まれたPTでした;;

3回目
昼食後、ギランで次はPT待ちしようとぼ~~~~~っとしておりましたが一向に募集シャウトがなかったので、また自ら募集しちゃいました^^;

ちなみに、SSはPCの再起動でまた消えてました;;

午前ほど時間はかかりませんでしたが、30分ほどで集まりました。構成はタンカー1、アタッカー3、スポドワ1、ヒーラー2、バッファー2、。午前もそうでしたが、マヒ治療できるヒーラーは捕まりませんでしたOrz
ただ、後衛が4人もいるので全員一致でNPでした^^

今回メンバー全員が島内の道をうろ覚えでしたので、ぐるぐる周りながら探検しておりましたw
しかし、楽しかったです。右でもない左でもないといいながらドキドキして先へ進むのはRPGの醍醐味ではないでしょうか?目的の狩場に無事着いた時の喜び・・・。
迷うことなく、おいしい狩場に行くのもいいですが、たまにはこういうドキドキもおつなもんです^^

時間の都合で途中後衛さんが2人抜けましたけど、7人でも充分狩りはできました。1度タンカーがマヒ喰らった時はひやりとしましたけど^^;

今回も人に恵まれたいいPTでした^^(自分で集めておいていうのもなんですが・・・^^;)

なにはともあれ、この3回の悪魔PTは運良く人に恵まれておりました。レアや経験よりもありがたいことです^^

ただ、経験が予定よりも上がりすぎたので又ソロ生活に戻ろうかな。
人が恋しくなったら、また募集しよ・・・。
[PR]
by tasogare777 | 2005-01-20 17:42 | リネ2日記

祝!ねかま~ず結成!?

タソガレです。
公私共に忙しく、月額利用料を実プレイ時間で割るとなんだかもとが取れてない気がします。
タソガレです・・・TT

この日は昼からいつものDVでIN。
ギルモアの側で無料のバフ屋さんがいたので、もじもじしながらバフをもらいました^^;
驚いたことにヘイストがLv2だったので、こりゃ首なしソロでガシガシ狩れそう、だと思いペアでしかいかない狩場へw
b0065245_15575078.jpg
余裕でした。サクサク狩れました。すごか~~~w
調子こいて、2度もバフしてもらいました^^;
1時間くらいで4%ほどアップ。おまけに、ドロップもまんざら悪くありませんでした。
3rdプロフ育てるのも、ありかな・・・w

そして、am1:30頃に再度IN
運よく51以下PTの募集があったので、即wis。
PTに入れたのは良かったんですが、ヒーラーがあと1人捕まらず、30分ほど棒立ちw
b0065245_1614151.jpg
ようやく、つかまったプロフさんはL53w
とりあえず、DV奥へ。8人PTでしたが、何とかさっくりと狩りができてました^^;
b0065245_163840.jpg
途中、PTLが寝落ちするという初体験をしちゃいました^^
b0065245_164480.jpg
叩けど、わめけど起きてこないので、MPKでちんでもらうことにw
b0065245_165326.jpg
とりあえず、遺品はなかったので、そのまま放置で狩りを続行。寝落ち対策のいい勉強になりました^^

この後、FAのダンサーさんが上手だったので効率よく狩りができました。この人、FAしながらのチャット速かった・・・w

このとき、ドロップでついにオイラにも血の証がきましたw
2ndでクランでも立ち上げるかな。もちろん名前は「ねかま~ず」
ネカマ限定クランw
ということで、夕さん御加入お待ちしておりますm(__)m
[PR]
by tasogare777 | 2005-01-17 16:09 | リネ2日記

祝!フレンドリスト追加w

タソガレです。
コンタクト、またも洗面所で流してしまいました。
タソガレです・・・TT

土曜以来のINです。この日は運よく9時頃からINできました。
DV、ソロ狩りやペア狩りで案外混んでました。
ただ、オイラが使ってる場所は誰もいませんでしたw
しばらく、のんびりとコーヒーを飲みながら狩りをしているとシリエルさんのペア募集シャウトが。
即wisしてゲッツ!
b0065245_19152213.jpg
毎度のことながら、骨&首もげら狩りw
b0065245_1916393.jpg
イサカの近くで狩りをしていましたが、結構混んでました。特に首もげら狙いの人達(ペア)が多かったです。レイド狙いなのでしょうか?かくいう、自分たちも狙ってましたけど^^;

2時間ほど狩りをして溜まった経験は4%程度。正直しんどい・・・Orz
解散間際にフレンドリストに登録させてもらいました^^
b0065245_19184717.jpg
久々にフレンドリストが増えました。ヴェルさんは、クランに入って3,4ヶ月とのことなのですが、うちのクランに入ってくれないかな(´・ω・`)

ところで、公式HPにも掲載されてましたが垢ハックの被害が増えてるみたいです。ネカフェをちょくちょく利用している自分としても気をつけねば。
もし、オイラが夕さんに優しく接していれば、そいつは怪しいと思っておいてくださいm(__)m
[PR]
by tasogare777 | 2005-01-13 19:22 | リネ2日記

グラって・・・Orz

タソガレです。
正月ボケで寝坊ばかりしてます。
タソガレです・・・TT

最近50になった途端、経験が上がりづらくなったのでギランで野良PT待ちをしています。しかし、募集しているのはタンカー、ヒーラー、バッファーばかり・・・Orz
アタッカー、特にグラの需要はまるでありません。

ふと思ったのですが、グラのスキルは華々しく、PvPもそこそこ強いのですがPTとなるとまるでお呼びでないみたいです。おまけに、ドロップの引きも悪いし・・・。
PT全員に何らかの貢献をしていないからなのでしょうか。
確かに、短剣職よりかは与ダメが低い時もありますし、すぐMP尽きますけど、一生懸命mob叩いているのに・・・TT
こんなことを思っているグラは自分だけでしょうか?

と、こんな風に陰々滅々としていると40~50の庭園PT募集があったので即wis。何とか入り込めました^^;
しかし、50で庭園はいいのか?

今回はスポドワさんがいたので、スポに期待したいところです。
庭園最下層のPTmobをメインに狩ることに。
b0065245_23421827.jpg
自分にとって、白ネでしたけど数が多かったので経験的には悪くはありませんでした。
(恐らく、45前後のPTだったので自分1人吸ってたのかも^^;)
問題はドロップとスポの引きです。微妙でした。
封印ローブの材料2個、鉄矢30本w
他のメンバーにはピュリやソンズがでていたので、やはり引きは悪かったのかも・・・;;
ただ、今回の庭園PTドロップ率は良くなかった気がします。w

庭園の野良PTはこれを最後にしたいと思いますw

と、こんなえらそうなこと書いといて、また庭園PT募集があったら即wisするんだろうな~~Orz


一方、2ndDEWIZですけど・・・。
おもしろいくらいに成長します^^
武器はノングレですけど祝福SpSを使えば、赤ネでもサックリと狩れます。グラを育てているのがバカらしくなります;;

そうそう、新人さんが加入しました。
名前は「すくりむ」君。成り立てのソーサラーです。
弱っちくて、貧乏で、馬鹿なようですw
ということで、みなさん彼には優しく接してあげてください^^
[PR]
by tasogare777 | 2005-01-11 23:54 | リネ2日記

レイド討伐クラハン

タソガレです。
携帯、auにキャリア変更しました。メルアド設定するのがめんどくさかったので簡単なものにしたら、大量の迷惑メールが送られてきました。
タソガレです・・・TT

2ndがいまだ20なので、そろそろLv上げしようかと、露営地や城村南を行ったりきたりしています。買出しがてら城村に戻ると、運良く種が売りに出されたところだったので、ちょこっとだけ買ってみました。10分後にはきれいさっぱり売り切れてましたw
さらに、露店をふらついているとナレッジ手120kがあったのですかさず1stに切り替えて、ギランから城村まで走らせました。

売り切れてました・・・Orz

呆然としていると、目の前に見覚えのあるドワッ娘が。
b0065245_23264546.jpg
かつあげされました・・・ToT
みなさん、お気をつけください。ちなみに名前は○○ご○○かですw
某クランの裏盟主の別キャラですが、どうやら本性がでたみたいです。

ついでに、特殊スキル「誘惑」攻撃で2000のダメージをくらいました><
b0065245_23292082.jpg
おそるべし((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

夜からは、レイドmob討伐クラハンに参加してきました。
自分を含めて8人PTだったので、ちと不安だったのは内緒^^;
b0065245_2331599.jpg
メンバーが来るまで、ハッチと戯れてました。
b0065245_23324577.jpg
表示はトワイライトっぽいけど、風ハッチですw
2度ほどちにました;;
L34の17%。
もお、おわり~だね~;;(by小田和正風)
再度ハッチクエを受けて、新入りを鍛えたいと思います。

今回のターゲットです。真っ青w
b0065245_2336346.jpg

さてレイドmob討伐の作戦ですが、アサシン>ブッチャー>親の順でガンガン行こうぜ!作戦ですw
b0065245_23373677.jpg
さすがに親は打たれ強かったです。サイレンスの魔法をかけてきましたけど倒せました。ちと、あっけなかったです^^;
b0065245_2339689.jpg
真っ青ですから、当然ドロップはなしw
つづいて、城村南のレイドmob討伐へ。
b0065245_23403724.jpg
これまた。あっけなかったです^^;
一応ドロップはしたみたいw
b0065245_23411596.jpg
低Lvのレイドmobは全然おいしくないです。狩るのは楽しいけど^^

b0065245_2342221.jpg
お約束の記念SS。
次回は大人数で高Lvのレイドmobを倒したいものです。
その時には、祝福帰還忘れないようにせねば・・・w
[PR]
by tasogare777 | 2005-01-09 23:46 | リネ2日記

ある日突然・・・。

C2からの愉快な仲間たち~その8~
ちと小さいですけど、城砦にて。
b0065245_23182467.jpg


はい、出ました!
巷ではアンタラスよりも強いと噂のレイドボスです。
b0065245_23192492.jpg
特殊スキル「誘惑」「おねだり」を使ってきますのでお気をつけあそばせ。むやみに近づいたり、エサをあたえないでください。かみつかれますよ@w@

とりあえず、Lv50になりました。ついにというか、ようやく五十路w
50くらいになればDVCや悪魔PTに入れるだろうと思い、ギランでうろついていたら、運よく悪魔PTに入れました。ちなみに悪魔島ははじめてです^^;
アタッカーだらけのPTかと思いきや、10分くらいでタンカー、ビショ、シリエルが集まりスポドワさえいれば、完璧だったんですけど・・・w

あ、いつものようにSSはきえてました;;

悪魔島、なかなかTDLちっくで楽しかったです。ただmobのLvが低い割にHPが高かったり、PTmobがいたりでソロだとあまりおいしくなさそうです。(というか、ソロでは無理っぽw)
船上での狩りが特に楽しかったです。せまい通路でタンカーが2度ほどちにましたけど;;
ドロップはいまいちでしたが、PTメンバーで2日間で4個現物が出たという人がいたので悪魔PTもまんざら悪くなさげです^^


で、昨夜はギランからINすると突然引退シャウトが・・・。
b0065245_23295386.jpg
かなりの有名人だったみたいです。何度かお見かけはしてましたが、一度も会話したことはありませんでした。ただ、何故か寂しさを感じます・・・。
これだけねぎらいのシャウトが飛び交うとこの方も本望でしょう^^
自分もいつかは引退するわけで、ひっそりとある日突然きえようかな・・・。

さて、ちょうどクラハンが始まり出したところだったので混ぜてもらうことに。一路、シーレンへ!遠w
いつもと違い、妙な動きや会話を交わすので何かと思いきや石クエをやってるみたいでした。このクエ、自分にはいまいちよくわからないのでとにかく名無しさんにLAをさせることに専念。
b0065245_23435449.jpg
ときおりLAしてましたw
シーレンでは混んでいるので、城砦へと狩場変更。これまた。初城砦です^^;
ここも、PTmobばかりでソロしてる人はほとんどいませんでした。
b0065245_23461071.jpg

そいて、ついに現物が出ました!
b0065245_23473448.jpg
おめでとう、十さん!
しかし、オイラが参加したクラハンで現物が出たのは初めてのような気が・・・。
何にしても、えがった、えがった^^
今思えば、バランスのいいメンバー構成でした。タンカー1、アタッカー2、ニューカマー1(新しいネカマという意味ではありませんw)、スポドワ1、ヒーラー3。
みんながINしてる時間帯にあまりINできないので、クラハンに合流できてよかったです^^

オーレンに帰還した際シル下を履かせてもらいました。
b0065245_23521172.jpg
下だけですけど、シルやっぱかっちょええええええ><

ということで目標がでけました(*_*)
シル上下&サムロンサムロン!
でも、その前に、FPA&カタカタを揃えねば・・・Orz

目標達成したら・・・引退、かな?
[PR]
by tasogare777 | 2005-01-06 23:57 | リネ2日記