<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クソガキ がぁぁぁぁぁぁ!

バタバタしてる合い間に大航海にいってきました。
こんな無理してやる必要もないんですけどね^^;
(自分はリアル重視ですから・・・w)

リスボンにて特殊帆塗料なるものが売りに出されていたのでいつものように衝動買いw
よくみかけるゼブラ模様を想像していたのですが・・・。
b0065245_3164530.jpg
マダラ模様でした Orz
っといいますか、つぎはぎだらけの帆って感じ;;

ださださの帆を張っていざ倫敦へ!

セビリアで受けた海事クエで、まず衛兵に話しかけ王宮に入らせてもらおうとすると、
b0065245_3185358.jpg
こんなイケメンをつかまえて、ヒドイ;;
b0065245_3192091.jpg
b0065245_3193362.jpg

一糸乱れぬこの容姿、何が不満っていうんだ><
b0065245_3201689.jpg
ちなみに、現在の一張羅ですw
正装度は45。50だったら、入れてもらえたのかな・・・。

しょぼぼ~んとしつつ、イベを進行させるためアントワープへ。
b0065245_3215127.jpg
いいってことよ!
b0065245_3221438.jpg
また、このクソガキがわがままいいだしやがって!
なんだかんだで、アムステルダム沖にて海戦に突入。
b0065245_3232522.jpg
バルさん、あんたTUEEEよ><
b0065245_3235144.jpg
酒場の外で立たされるクソガキ。
b0065245_3242992.jpg
今時、後生ッ お慈悲だ!って・・・^^;

とりあえず、一件落着w
b0065245_3253150.jpg
「私、お先に失礼いたします!」
b0065245_326539.jpg
・・・つづく。

追記

前回のアップデートのせいなのか、セビリアに帰港途中、何度か突風にあおられたり、波にもまれたりして、結構大変でした^^;
b0065245_3273891.jpg
b0065245_3274795.jpg
3/24のアップデートで、かなり細かい部分で仕様変更になり、いろいろと議論されてるみたいですが、良い方向にアップデートしてもらえることを切に願いますm(__)m
[PR]
by tasogare777 | 2005-03-29 03:31

シャウター

イランに負けたので、腹いせに更新してみました><  (ウソ

近頃、公私共にバタバタしてリネ、大航海ともにあまりINできませんでした。
ということで久しぶりにリネからINしてみました。

あいかわらずPT募集シャウトがなかったので暇つぶしにシャウトで遊んでみましたw

まずは軽くジャブから
b0065245_181345.jpg

反応ナシ
では、これでどうよ・・・
b0065245_184870.jpg

さらに反応ナシ。
ギラン住人め、なかなかやるな(ーー;)
それではこれでどうだ~~~~!
b0065245_195913.jpg

HIT !
b0065245_1101649.jpg
って反応してくれただけでPTの誘いじゃなかったのね Orz

50前後のPT応募のシャウトは数あれど、自分からPT組む気になれなかったので、久方ぶりにソロ狩りすることに。
なが~~~~~~~い間放置プレイだったハンタークエw
その中の墓地でのネズミ狩り。報酬額は・・・忘れちゃいました;;

しかし、ギランから墓地はとおい~~><
この時間だったからなのか2,3人しかすれ違はずちと寂しいです。うち、プロフさんからWWもらいましたけどね^^;

途中、闘技場でお花見w
b0065245_115515.jpg
b0065245_1161052.jpg
あいかわらずグラフィックは優秀ですね>このゲームw
さらに、闘技場に初めて足を踏み入れてみました。
b0065245_1171594.jpg
思ったよりも結構広い感じです。
b0065245_1182100.jpg
この2Fの観覧席から眺めてみたいもんです。

誰もいなかったのでAAで遊んでみました。
b0065245_119529.jpg
こんなオチャメなシャウト誰も聞いてないだろうなぁと思ったら
b0065245_120089.jpg
誰もいないと思ったのに、まさかこんな反応がくるとは・・・Orz

醜態をさらしつつアデン経由で墓地へ。アデン、静かでしたw
ギランほどではないにしてもPT絡みのシャウトがひんぱんに流れているのかと思ってたんですけどね・・・。

久しぶりの墓地に到着。
前回来た時,クエmobの青ざめたネズミ男は白ネだったのにいつのまにか緑ネに。
フッ、成長したもんだじぇ(  ̄ー ̄)
b0065245_124821.jpg
久しぶりにまともな狩りをしたご褒美なのか、30分間で知力の高級染料、鋼鉄2個、グレートヘルムの材料などが出ました。

今時、知力の高級染料を買い取ってくれる人はいるんだろうか・・・(ーー;)
[PR]
by tasogare777 | 2005-03-26 01:30 | リネ2日記

サクラサク

めっきり春めいてきたと思ったら本日は曇天なり・・・(;_;)
タソガレです。

この日記の画像使用量が19Mとなり残りわずかのため日常や欧州旅行日記をlivedoorのBlogでアップすることにしました。

黄昏日記ではリネと大航海のみの更新となります。

新Blogは一期一会といいます。
何故このタイトルにしたかと言うと、いろいろと思うところはあるのですがこの場で発表するのは恥ずかしいので、ただ一言

         「なんとなく・・・」

とさせていただきます^^;

今後、両Blogともご贔屓のほどよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by tasogare777 | 2005-03-22 16:22 | 日常

ターバン ターバン ターバン

タソガレです。
安藤美姫を見ると、高校の時の彼女を思い出します。
すごく似てたわけではないのですが、なぜかちょっぴりブルーです。
タソガレです・・・TT

チュニス沖での海賊退治がてら初のイスラム教圏に上陸してみました。
b0065245_256588.jpg

やはりターバンださいです;;

b0065245_249142.jpg
建造物はイスラムちっくでキリスト教圏とはやはり別物です。
役割は変わんないんですけどね^^;

どうみてもターバン ださださw

b0065245_2504723.jpg
海事ギルドです。
背景の小道具は充実していますが全体的にしょぼしょぼです。

目もあてられないくらい ターバン ださっ!><

b0065245_2521940.jpg
出航所役人です。
目もとがキリッとしてるところなんかは某姫君がみたら酒の勢いにまかせて絡みまくることでしょうw

ターバンよ、オレは風呂上がりじゃないんだぞTT

ターバンのかっこ悪さに意気消沈しつつマルセイユに寄港すると
b0065245_257972.jpg
かれこれ3度ほど中華屋さんに間違われています;;
リネでもOBの頃はちょくちょく間違われましたけど・・・。
名前に親近感が湧くのか、はたまた中華屋さんの間ではイケメンとして有名なのかな(#^.^#)

セビリアに帰港後、次のクエのためいったんリスボンに寄港
b0065245_301331.jpg
次の目標の服を見つけました。
単価1M 必要名声2400 ・・・・Orz
でも、これを着ている人を何度か見かけましたがかっちょよかったです^^

コルセアコートは無理っぽだったので羅紗製イェレクを買ってみましたw
b0065245_322666.jpg
なんかカンフースターって感じ・・・。
これで服は6着目となりました^^;

いざ出航しようとしたら余興のシャウトが
b0065245_333419.jpg
リュートやタンバリンを使ってのPCによる催し物です。
b0065245_343560.jpg
練習不足だったのか、いまいちタイミングがあっていませんでしたがなかなか楽しげでした。
リネでいう、ドワチアーズのようにがんばって欲しいところです^^

ちなみに近くの露店でタンバリン売ってたので衝動買いしちゃいました。
b0065245_363227.jpg
結構楽しいですw
[PR]
by tasogare777 | 2005-03-20 03:10 | 大航海時代

イレーヌお姉様 (はぁと

タソガレです。
恐怖のホワイトデーが無事すみました。
今回の出費は12000円。おまけに大航海の課金もありましたから・・・。
大赤字ですTT

ヴァレンタインデーホワイトデー撲滅委員会委員長
                      タソガレ

本サービス直前の15日夜INしてみました。
リスボンの酒場は大賑わいでした。
b0065245_17195466.jpg
引退する人が投売りをしていたらしく、ぎゅうぎゅうでしたw
SSでは奥には人いなさそうに見えますが、ちゃんといます^^;
さらに商会のシャウトもすごかったです。
本サービス開始と同時に商館ねらいのようです。リネのOBの頃を思い出しますw

ということでOB最後の海事クエを引き受けることに
b0065245_17223720.jpg
他人事とは思えない・・・;;

前回より勝手知ったる航路。おまけに船の改修で多少スピードアップしたためサクッとロンドンに到着。何事もなくクエ終了w

そして、次の日・・・
課金後初のIN
b0065245_17245634.jpg
ぬぬ、姫を誑かす不届き者!決闘だっ!!」

イベの続きでマルセイユまでクエを絡ませながら行ってきました。
b0065245_17271188.jpg
アントワープまで手紙を届けてほしいとのこと・・・。
イレーヌお姉様から頼まれちゃ~断りきれね~~><
ということでアントワープ行きが決定。
もっと早くきてれば・・・Orz

マルセイユにてクエを引き受けセビリアに帰港すると
b0065245_17294367.jpg
爵位ア~~~ップ!
貸し金庫が使えるようになりますた^^
でも3つしか預かってもらえないw

ふてくされつつ次なるクエに挑戦!
ラスパルマス沖の海賊退治。報酬29k
三ツ星ですが爵位も上がったことだし景気よくパーッ逝ってこようと思い引き受けました。
2隻からの艦隊でしたが、サクッと退治しちゃいました^^
物足りないと思っていたところ前回いじめられた私掠艦隊を発見!
b0065245_17331173.jpg
余裕で仕返しができましたw

セビリアは目前と思っていると
b0065245_17335145.jpg
ネズミ発生;;
オイラにとってラスパルマス方面は相性が悪いのかもしれません・・・。
[PR]
by tasogare777 | 2005-03-17 17:35 | 大航海時代

実録鬼姫日記

コンニチワ

あなたの心を癒したい。マーガレット黄昏です。
b0065245_1828532.jpg


クエを終えセビリアに帰港すると王宮からお呼び出しをくらい、行ってみると
b0065245_18293373.jpg
爵位を授与されました。
わかってるじゃねぇか、じぃさん^^
郷士ということで次にステップアップすると貸し金庫が使えるようになるのですが、いつになることやら・・・
b0065245_18311023.jpg
当時のステです。軍人のわりにはまんべんなく経験が上がってます。もっと戦闘経験をあげたいのに・・・;;

久々にイベが進行しました。
b0065245_18322530.jpg
何やらよからぬ気がしていると、アントワープへ行って来いとのお達しOrz
b0065245_18333096.jpg
しかし、おかげで北海入港許可書をげっつ。
これで、ロンドンやアムステルダムに上陸できます。

セビリアに戻ると夕月姫に遭遇。
b0065245_18351548.jpg
黄>姫、人がみてますよ

夕>よいではないか。さっさとチューしてたもれ。

黄>ですから、人が・・・
b0065245_18365610.jpg
夕>できないっていうのかい?

黄>(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
b0065245_18392822.jpg
バシィッ!

黄>イタイ><;

黄>ごめんなさい;;
b0065245_18404722.jpg
夕>フッ、やればできるじゃねえか。

黄>うう;;

姫も同じイベだったため、姫に護衛され頬に赤い手形を残し、北海目指して出航!

第3次大海戦のさなか味方の視線が痛かったです><
b0065245_18441654.jpg
海賊にからまれることもなく無事ロンドンに到着。
セビリアと違い街中が曇天なところが雰囲気がでていますw
しばらく街をふらついているとボスさんてぃんくさんに遭遇。
b0065245_18461391.jpg
ボスさんは地方海賊ということでなかなか強面でした^^;
b0065245_18465838.jpg
酒場にて出会いを祝して乾杯!
周りには自分達と同じくテーブルについてだべってたり、イスが足りなくて暖炉の側で座り込んで話してたりする人たちがいて賑わってました。
b0065245_18484588.jpg
リアル飲み屋にいるような気がして楽しかったです。
次は2人でセビリアに遊びに来てくださいな^^

ロンドン出航後サクッとアントワープに到着
b0065245_18501824.jpg
無事イベ終了。
とおもいきや今度はオポルトへ行けと・・・。ぱしり状態です;;

さらに商人クエの関係でアムステルダムへ。
b0065245_185140100.jpg
これまた雰囲気でていますw
道具屋にて修道衣が売っていたので2人して布教活動に励んでみました。
b0065245_18525990.jpg
「アナタハ仏サンヲシンジマスカ?」

帰りに再度ロンドンに寄り蒼空さんたちに遭遇
b0065245_18542071.jpg
このときすでに3時をすぎで頭が朦朧としていましたw
話もそこそこにロンドンを出港。

セビリアまで長い航海でしたが妙に頭が冴え始めてきました^^;
途中ボルドーにてプールポワンを購入
b0065245_18562898.jpg
王子様ちっくですw

そんなこんなでセビリアに無事到着
AM6:00でした・・・。

2人して妙にテンションがあがってましたw
b0065245_18575084.jpg
b0065245_18581646.jpg
黄>姫、眠いからといってもたれかかられると重いです・・・。
b0065245_18593875.jpg
夕>ああん、なんかいったか?

黄>いえ;;

b0065245_1903949.jpg
黄>姫、一晩中の長旅で髪がくさいです。

b0065245_1913172.jpg
夕>くさいだと?

黄>いえ、いい香りですTT

b0065245_1923758.jpg
サワサワ

b0065245_193295.jpg
夕>ええ度胸やのぅ?いっぺん大西洋沈んでみるかぁ?

黄>おゆるしくだしぇ~~~~m(__)m

*教会にてバチ当たりな2人w
b0065245_1944821.jpg
黄>姫、ココでは・・・。

夕>よいではないか、よいではないか。

*セビリアについてから2時間半こんなSSばかり撮ってましたw
b0065245_1962236.jpg

[PR]
by tasogare777 | 2005-03-15 19:09 | 大航海時代

インディアン、ウソツカナイ

タソガレです。
b0065245_12584065.jpg
夕月姫にコキ使われながら黙々と大航海を楽しんでおります。
タソガレです・・・TT

久しぶりにリネにINしてみましたw
メンテ明けだったのかギランの露店が微妙に少なかった気がします。

まずはお約束の骨退治に行ってきました。
b0065245_13189.jpg
b0065245_1311763.jpg
いつもどうりでした・・・(ーー;)
クランメンバーや友人が誰もINしていなかったのでギラン港へ散歩にでかけてみました@w@
b0065245_133666.jpg
b0065245_1332177.jpg
グラフィックに関してはリネのほうが圧倒的に綺麗ですね^^;
b0065245_134477.jpg
大航海の場合、キャラが乗船しているシーンが無いのですが、こんな感じなんですかね。
TIにでも行こうかと思ったんですが、水上都市ハイネスのほうがいいかと思いGKでビューンとヒトっ飛び!

大航海のヴェネチアとは較べ物にならないくらい美しい街ですが、人いませんでした;;
b0065245_1373273.jpg
ぽつ~~~~~~~~~んw

ということで大航海へ^^;
前回名声470にもかかわらず必要名声500のレザージルを衝動買いしてしまいましたw
残り30の名声を稼ぐためクエを受け、ザコ海賊を片っ端から片付けて、さらにピサまで足をのばしてみました。
b0065245_13123598.jpg
どうにかこうにか500を越えて、念願のレザージルを着てみると・・・。
b0065245_13133322.jpg
刺青付きの半裸ですw
清い身体が傷モノになってしまった・・・Orz
ちなみに、この服着るとなぜか攻撃力がアップします。

酒場にて夕月姫にご報告すると
b0065245_13151474.jpg
整形後の姫よりおほめの言葉をいただきましたm(__)m
姫のお気に入り場所は、セビリア酒場ですので会いたければセビリア酒場に行けば十中八九あえるでしょうw
グデングデンになって酔い潰れてると思いますけど・・・。

しばらく街をふらついていると驚いたことに十さんと遭遇!
b0065245_13185286.jpg
かなりの高LV者ですw
しかし、十さんといい、蒼空さんといい、DE出身者は色付き肌が好きなんですかね^^;

3人で艦隊(PT)を組んで冒険者クエを受けることに。
b0065245_13205645.jpg
必要条件の探索スキルを持ち合わせていませんでしたが、提督の十さんが取得していたおかげでダウジングロッドだけで事足りました。
大航海の場合、経験やドロップが分配されるわけではないので高LVな人とクエをこなしたほうがウマーな感じです^^
b0065245_13232242.jpg
ジェノバに上陸後、初の探検w
あっけなく目的の品物がみつかりました。
帰り際3にんで盗賊団にケンカを吹っかけると、1度目は楽勝でしたw
b0065245_13251993.jpg
2度目は・・・ちにました;;
b0065245_13254142.jpg
FAは十さんだったのに、なぜかオイラばかり攻撃してきます。
イケメンですから仕方無いですね・・・。

とりあえず、保険には入っていたので銀行で保険金を受け取りました。
b0065245_1327105.jpg
なんか保険って妙にリアルだけど便利w
[PR]
by tasogare777 | 2005-03-11 13:29 | 大航海時代

嵐ニモ負ケズ海賊ニモ負ケズ反乱ニモ負ケズ

タソガレです。
携帯みながら歩いていたら電信柱にぶつかり謝ってしまいました。
タソガレです・・・TT

無料期間も残り1週間となり、この期間を満喫しようと廃同然のプレイをしている人達がちらほら見受けられますw
そんな中、マイペースで楽しんでおります^^

この日もクエを受けまくってみました。現段階では、クエが一番稼げますから・・・。
お気に入りのクエはお使いクエですw
海賊退治の場合、報酬がやたら安くて弱っちいか、高額で強いかのいずれかですので、お使いでしたら特に長距離の場合交易を絡ませればかなり馬ーです。
この日も、マルセイユのお使いクエ、交易だけで20k~30kほど稼げました。報酬も9kとまんざら悪くありません。

また、別のクエでは初の陸上戦を経験してみました。
北アフリカのオアシスに上陸して悪党を懲らしめるクエですw
b0065245_16134964.jpg
なんもありません。怪しげなNPCがぽつりぽつりいるくらいです。
で、その中でも一番弱そうな奴と決闘してみました。
b0065245_1615333.jpg
あっさり勝っちゃいましたw
b0065245_16153223.jpg
勝利のエフェクトはハデです^^;
そしてあっけなくクエ終了・・・。

帰港途中に地方海賊を叩いて戦闘LVが5にアップ!
これで念願の軽ガレーが乗れる条件を満たしました。おまけにクエの報酬で貯金も106kとなり、本当に軽ガレーが買えるようになりました。

早速、造船所近辺でうろついていると造船請負のシャウト(Sayか^^;)があったので、100kにて造船を頼んでみました。定価が150kですので50kもお得です^^

待つこと10分。できたてほやほやの軽ガレーの出来上がりw
速度重視で造っていただきました。逃げ足の速いほうが何かと便利ですから^^;
造船スキルいいですね。オイラも取得しようかな・・・(´・ω・`)
b0065245_16214033.jpg
前の船よりはるかに強力になっています。新しく船員を15人も雇い維持費だけでも結構かかりそうです;;

新しい船の門出を祝してクエを受けてみましたw
報酬14kのラスパルマスへのお使いです。前回、蒼空さんたちと行った経験から余裕だろうと思っていたのですよ、このときは・・・。

ということで、天上天下唯我独尊の処女航海ですw
b0065245_1625352.jpg
一路、南西方向へとカサブランカを目指していると突然嵐に遭遇!
b0065245_16255622.jpg
船の耐久がじわりじわりと減っていき、船員が1人流され2人流され・・・。
結局セビリアに戻ることにしましたTT
b0065245_1627729.jpg
船代や積荷で所持金がギリギリだったため船員に不満が・・・

セビリアが目と鼻の先だったのにもかかわらず、追い討ちをかけるかのように私掠艦隊の登場w
b0065245_16291037.jpg
2隻の船に挟撃されながらも辛くも脱出。
船が万全な状態だったら返り討ちにしてくれたものを(ーー;)
ちなみに残り耐久は9でした。あと1発受けてれば恐らく沈没していたことでしょう;;

無事セビリアに着いたはいいが先ほどの船員の不満が爆発したのか・・・
b0065245_16313975.jpg
もうボロボロですToT
拿捕されるよりかはマシだと思って、交易で一から出直したいと思いますw

船名がよくなかったのかな・・・。

教訓
・海を甘く見るな。
・縁起のイイ船名をつけるべし。
・夕ちんはキャワィィィィィィィィィィ。
[PR]
by tasogare777 | 2005-03-09 16:39 | 大航海時代

保険は大事><

タソガレです。
大勢の飲み会ではいつもすみっこで気配を消して飲んでいるのですが、いつも見つかってへべれけです。
たまには、かわいい女の子の隣でのんびり飲みたいもんです・・・。
タソガレです・・・TT

最近、少しづつ暖かくなり春らしくなってきております。
この時期は毎年そうですが、一日中眠いです(-_-)zzz

しか~し、この日も眠気を吹き飛ばす大冒険へと旅立っておりましたw
b0065245_3191045.jpg
これが、現在の愛船です。
名前は仏恥義理!(船足はそんなに速くないので名前負けしていますけど;;)
次は軽ガレーに乗り換え予定。また、貯金せねば(ーー;)

さて、この日は夕ちんの商人クエを一緒に受けてみることにしました。
なんせ軍人ですと交易名声がたまらないものですから・・・。
報酬が高額ってこともあったんですけどね^^;
b0065245_3225886.jpg
このとき、ヴェネチア(だったかなw)土産のリュート(ギター)をいただきました。
b0065245_324070.jpg
リネでいうところのキタラやタンバリンといったところでしょうか。
これを弾くと船員の疲労度が多少回復します。
b0065245_3253748.jpg
大航海での武器装備のグラフィックは背中に背負うため、なんだか流しのギター侍って感じ・・・残念><

のんびり交易しながら目的地のマルセイユを目指しておりました。
b0065245_327398.jpg
アップデートでマルセイユも出身国籍の選択肢の一つになるからなのか、この街も結構広いです。
街の雰囲気もよく港にはオイラの次の目標である軽ガレーが停泊しておりました。
b0065245_3301726.jpg
ウウ・・・・ホヂィ~~~~~~><
クエをサクッとこなして、帰りはイベントクエをこなしながらセビリアへ
b0065245_3314997.jpg

そういえば、途中どこかの街で服を買いました^^;
b0065245_3323791.jpg
仕立道具を使うと、服の色を変えることができます。服の種類にもよりますがだいたい3~6くらいの候補の中から選択します。
この道具のおかげで街中では同じ服でも色違いのため個性あふれる人達で賑わってますw
キャラ作成においてパーツ選択が豊富なためキャラウォッチしてるだけでも、結構楽しいです^^

そんなこんなで、セビリアに帰港。まったりしたクエでしたが20K以上の報酬はウハウハです。軍人クエで20K以上ですとかなり強力な海賊退治のためなかなか手が出せないんですけどね・・・。

次に夕ちんの戦闘名声かせぎのため軍人クエをしてみました。
海賊退治で6kほどの報酬でしたがあっさりとクリアーしました^^;

途中パルマにて、またも教会に立ち寄ってみました^^
b0065245_338492.jpg
この時気づいたのですが、キャラが瞬きします。リネのあのマネキンちっくな顔とは違い表情豊かですw

そして、翌日・・・。
船での初の白兵戦に挑戦してみました。
b0065245_3443378.jpg
水1げっつw
リネで言うなれば、オークをたおして骨を拾ったようなものでしょうか^^;
白兵戦に勝利した勢いで22kのクエに挑戦してみました。
結果は・・・・。
b0065245_3462476.jpg
拿捕されて惨敗です。目も当てられないです><
買ったばかりのロングソードまで捕られるなんて・・・・。
合計30k以上の損失です。砲戦で沈没ならまだ損失は抑えられたんですけどね・・・Orz
保険に入っとけばよかった;;

再度14kのクエなら大丈夫かなと思い挑戦すると、また拿捕されましたTT
その時は服を捕られ、まさに身ぐるみを剥ぎ取られた状態でしたw

この時点で所持金は6k・・・Orz
呆然としていると、我らが夕月姫から救いの手が!
b0065245_3512795.jpg
50kお借りすることができました。
ああ、ありがたや~、神様、仏様、夕月様様や~m(__)m
50kを元手に装備を整え、クエをいくつかこなして、その日のうちにあっさりと返済できました^^;
このゲーム、元手さえあれば結構稼げますw

夜、再度INすると蒼空さん&カリーナさんに遭遇。
エル・グレコ邸のソファーを貸し切ってだべってました^^
b0065245_356048.jpg
リネの知り合いで、イングランド出身の方にこんなに早く出くわすとは思っても見ませんでした^^;
どうやら、新婚旅行で地中海方面に行くようでしたのでいったん解散したのですが、訳あって4人で冒険者クエを受けることに
b0065245_3582359.jpg
初の冒険者クエで危険海域を通りましたが難なくクリアー。
お土産がてら、目的地の道具屋でバッカニアベストを買ってみました。
b0065245_41361.jpg

もちろん、セビリアに戻ってから仕立て道具を買って色を変更しました^^
b0065245_411714.jpg
カッチョエエエエエエエエ
[PR]
by tasogare777 | 2005-03-08 04:05 | 大航海時代

ダ・ヴィンチ・コード

以前から興味のある本だったのですが、ベストセラーのため敬遠しておりました。
天邪鬼ですw

単行本で上下巻のため新刊で買う気がせず、古本屋(BookOff)で張っておりました^^;
発刊後10ヶ月近くたっていましたが、今でも売れているのかなかなかBookOffでも手にはいりませんでした。
何度か通っていると、同じ作家で「天使と悪魔」という本があったので調べてみると、ダ・ヴィンチ・コードがこの本の続編ということがわかり早速買ってみました。
b0065245_084153.jpg
ちなみに、大航海時代にでてくるダ・ヴィンチさんw

これが結構当たりでした^^
「24」が好きな人にはオススメできる1作です。話の展開がほぼ1日で進み、要所要所でウンチクが披露されたりと、久しぶりに読みふけってしまいました。

ちょうど「天使~」を読んでいる時期に「ダ・ヴィンチ~」もBookOffで入手できました^^
この本(ダ・ヴィンチ)、去年ルーブル美術館に行く前に読んどけばよかったです><
b0065245_023312.jpg

ただ、実際に行ったからなのか容易に情景が思い浮ばれて、これまたのめりこむ様に読みふけってしまいました^^;
b0065245_014231.jpg
ルーブルに行った時デジカメで撮った本物のモナリザです。
かなりの人がいましが、本の描写どうりケースの中に展示されておりました。
「天使~」同様さまざまなウンチクが披露されているのですが、「ダ・ヴィンチ~」のウンチクを知った上でルーブルに行ってたら・・・と思うと後悔してしまいます。もっと早く読んでれば・・・;;

話の展開としては「天使と悪魔」ほどのアクション性はありませんが、ウンチク率はアップしてます。恐らく、読者の半数以上は黄金比を確認するため自分の身長を測ったに違いありません。自分は、もちろん黄金比確認しました^^;
ちなみに、この本と「小説 聖書」を読むと、キリスト教ってなんやね、って思うかも(ーー;)

ま、なんにしても海外ではラングドン・シリーズということで第3作がでてるみたいです。
翻訳されるのが楽しみです^^

P.S
近頃、ヨーロッパがらみのネタにぶつかるので去年9月にいってきた欧州旅行の日記でも書こうかな(自慢w
[PR]
by tasogare777 | 2005-03-06 00:27 | 日常