<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ナニワの商人(あきんど)だす

タソガレです。
ついさっき、酒場では酒と一緒に食事もとると体力回復にボーナスがつくことに気づきました。
タソガレです・・・TT
*今まで、一生懸命1個づつ注文してましたOrz

突然ですが、商人オイラには向いていません;;
初めは‘会計’スキル使っての交易が楽しく感じられたのですが、クエをこなしていくうちに叙々に飽きてしまい・・・。

もっと別の楽しみ方があるかと思いますが、なんか刺激がなさすぎるといいますか^^;
生産とかにも興味はあったのですが、材料集めが大変そうだし、作っても売れるかどうか心配だしw
そういった意味からコツコツがんばってる商人さんを尊敬します^^

先日もがんばって交易経験をかせいでいたのですが、ブーメランの繰り返しばかりしていたせいか(ブーメランでの経験のほうが多いですから^^;
かなり飽きてしまいました。

リネの時もそうでしたが地味なことをコツコツするのが苦手なようです。
ほんとうは、こういうことが後々大事になってくるんですけどね^^;

気晴らしにイベ進めてみましたw
かな~~り長い間船倉に引き篭もっていたエドがでてきました。
b0065245_13562585.jpg

出てきて早々、相変わらずのすっとこどっこいぶりを発揮してくれましたw
b0065245_13571138.jpg

なんとか事なきをえたのですが、まぁーこりてなさそう(ーー;)
b0065245_1357553.jpg

セビの王宮に戻って王様に報告。そして別れ際にこの捨てゼリフ
b0065245_13591440.jpg
もはやコイツにつける薬はないのか・・・Orz
[PR]
by tasogare777 | 2005-04-27 14:00 | 大航海時代

普通の男の子に戻ります

黄昏です。
画像容量が残り5Mを切りました。
あまりにもしょうもない画像やバカ画像が多すぎたので今後控えたいと思います。
タソガレです・・・TT

ついにリネの課金がきれました。
リネを始めて1年以上が経過しました。
OB開始の2日目あたりからINしておりましたが、長かった・・・。

久しぶりにクラハンでもしたいなと思い課金切れの29日を予定していたのですが、勘違いして25日が課金切れでした^^;
急遽、夕ちんにメンツを集めてもらい傲慢の塔へ。

お集まりいただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
メンバーは、朱怨さん、懐燕さん、kaorinさん、おおトロ(kazutoyo)さん、風の竜Mさん、夕月さん、そして途中から‘揚げ苺 II’の盟主ノブさん^^
名無しさんが先に所属中のクラハンに参加しており、リファさんは音信不通ということであえずじまいでした><
バッファーさんが誰もいなかったのですが、まぁ見学ですから・・・w
b0065245_1303162.jpg
しばらくINしていない間にいろいろあったみたいですね^^;

傲慢に行く前に2ndDE姉さんでちょこっと遊んでみました^^
b0065245_1322482.jpg
‘黒い薔薇’は結局2次転できずじまい、残念!
しかし、よく稼いでくれました^^;

で、傲慢ですが・・・
猟師に集合ということで最後にログアウトしたアデンからテクテク歩いていったのですが地図があるにもかかわらず途中道に迷ってしまいましたw
b0065245_1351031.jpg
迷った原因はコイツです。レイドボスの‘でっかいウシ君’のせいであわてふためき方向感覚がおかしくなってしまいました^^;
レイドボスってノンアクでしたよね。忘れてました・・・Orz

C1のころ見学に来たときはのぺっとした壁でしたが、ちゃんと開店してるんですね^^
b0065245_137352.jpg
バフタイムもなんだか久しぶりw

ちょうどINしている時間帯が攻城戦だったため比較的空いてるとか。
そういえば、攻城戦も参加できずじまいでした。ブッチ(ハッチリン)と一緒に二人(?)でアデン城を攻め落としたかったのに><

DVC以上の人気狩場ということで、ドロップもよく、mobもつおかったです。
b0065245_1414558.jpg
ただ、階段を上るときの画面の上下揺れはやめてほしいところです。ちと気分悪くなりました(ーー;)
あれが10F以上もあるんですから・・・。
GKとか配置すればいいのに^^;

途中から上の階へ突っ切るのが厳しくなってきました。
b0065245_1441495.jpg
傲慢のmobはデカイのが多いです。SS撮るのに苦労しますw
普段ならPTが行き交ってるのでその後についていけば天使がいる階まで行けるはずだったらしいのですが、この日に限ってPTはほとんど見当たらず・・・。
上の階の人達のダマ剣が出たというシャウトだけが木霊していました;;

そして、ついに手詰まりとなってしまいました。何階かわすれましたけど^^;
無理を承知で突入してやばくなったらPTリコで帰還という作戦でしたが、いきなりノブさんと2人仲良くマヒをくらいました><
b0065245_1484738.jpg
う~む、せっかく最後の戦闘だったのに・・・Orz

帰還後、アデン城にて記念撮影
b0065245_1494662.jpg
今までずっと設定で影と背景は切ってきましたが、チェックするとアデン城ほんと綺麗ですね^^
他の場所もみとけばよかった・・・。

正装度が足りないため入城できませんでした (ウソ
b0065245_151409.jpg
投資が足りなかったのかなw

ブッチvsザケン
b0065245_1521537.jpg
余裕勝ちだじぇ~!

kaorinさんのストライダーに乗せてもらいました。
b0065245_153147.jpg
ブッチもいつかは・・・。

さて、これでリネは無期限休止となります。
C3が始まったら再開しようかと思ったのですが、恐らくさほどINできそうもないですし、C3の概要をみるかぎりソロメインのオイラには今(C2)とさほど変らない気がします。このままダラダラ続けているとリネで遊ぶことが作業的になり、苦痛になりはしないかと不安になってしまいました(ちと大ゲサですね^^;
せっかく1年以上も続けてきたわけですし、‘黄昏’に愛着がありますし、嫌いになったわけでもないので、ここらで間をおこうかな、っと。
キャラ削除されない程度にはネカフェからINしますが気が向いたら1ヶ月ほど課金したいと思います (いつになることやら^^;
いつか見かけたら気軽に叩きのめしてくださいw

今後ともリネを継続されるみなさん(今回のPTはみんな継続でした^^)公私共に大変な時もあるかと思いますが、がんばってリネを楽しみ盛り上げていってください。みなさんががんばってリネを盛り上げていけば、新規の人が増えたり、いつか引退した人や休止している人達が戻ってくるかもしれませんからね^^

*‘揚げ苺 II’のノブさん、アデン城でのタイトルなかなか素敵でしたよ^^
盟主がんばってください。

他にもいろいろと書きたいことはあったのですが、文章力が稚拙なためこのくらいにしておきます^^;

さて、また大航海で夕ちんでもおちょくりにいこうかな^-^
b0065245_283222.jpg

[PR]
by tasogare777 | 2005-04-26 02:10 | リネ2日記

実録鬼姫日記 パート3

大航海のスキルで‘口説き’というものがありますが、オイラにはそんなものなくても十分に口説けます。

‘君のハートを狙い撃ち!バキューン!!’

タソガレです・・・^^

マルセイユにてようやく海事転クエがでました。
しかしシャウトしても人が集まりそうにありません;;
マルセイユなんか過疎化してきてるような・・・。

ということで我らが夕月姫にご登場願いました。
商用と戦闘用2隻のフリュートなのでちと不安でしたが姫が思いのほかお強くなられており、あっさりと退治しちゃいました^^
姫があまり強くなられるとオイラに身の危険が (ーー;)
b0065245_2331315.jpg

これで晴れて商人(運び屋)に転職できました。
会計スキル いいっすね^^
今まで勘と経験を頼りに交易してきましたが、これでガッポガッポと稼げそう。商人もまんざら悪くないかも@@

男はつらいよ たそがれ
[PR]
by tasogare777 | 2005-04-24 00:14 | 大航海時代

早くいっちゃ イヤ~~~~~ン (#^.^#)

ここのところ仕事が小康状態のためポツポツと大航海を楽しんでおります。
タソガレです^^

イベが11章に突入しました。
b0065245_12135027.jpg
10章から今にいたるまでが思いのほか早かったです。
10章での必要名声が3000、11章が4000でしたので当分先かなと思っていたんですけど・・・。
この調子でG.Wまでにはインドかカリブに行けるようになりたいな(´・ェ・`)

すんごく早い・・・
[PR]
by tasogare777 | 2005-04-21 12:40 | 大航海時代

華の命は短し 恋せよ黄昏

みなのNo.1より 君のOnly 1でいたい。
タソガレです。

*春になると頭の中がバラ色になるので、上の文章は気にしないで下さいw

b0065245_15425651.jpg

夕 > まてや~~~、ゴラァァァァ!

黄 > ひええええええええ;;

b0065245_1544317.jpg

夕 > つかまえた(☆_☆)フフフ

黄 > ああああぁぁぁぁ ToT

ということで、またも姫に護衛され(半分拉致られw)東地中海周遊に行ってきました。

東地中海へ・・・
[PR]
by tasogare777 | 2005-04-19 16:04 | 大航海時代

小ネタ

タソガレです。
近頃、寒暖の差が激しくまたも風邪をひきました。
はかない生命です・・・。
タソガレです・・・TT

ここ2、3日 大航海にINしておりましたが商人、海事クエオンリーでたいしたネタがありませんw
ということで、撮りダメていた小ネタを集めてみました^^;
b0065245_23583175.jpg
いわゆるピエロセット。
まさかこんな服装まで準備されてるとは・・。
帽子のほうはたまに被っている人を見かけますw
b0065245_004523.jpg
王冠と聞けばごついイメージですが、女性キャラが被ると‘ティアラ’といった感じです。耐久250はちょっとビックリ><
b0065245_041048.jpg
マルセイユ沖の海が見える温泉での一コマ (ウソ
某高貴なお方が座礁しています。オイラもがんばって座礁してみようとしたのですがだめでした;;
どうやら心の清い者には座礁できない仕組みのようです。残念><
b0065245_073112.jpg
誰かに似てるな~と思い撮っちゃいました^^;
大航海はキャラグラフィックが豊富なので時折おもろい人を見かけるとついついSSを撮ってしまいますw
また、キャラ名でもおもろい名前の人を見かけます。そんな人が、航海中 水平線の向こうから現れた日には・・・^^
b0065245_0105697.jpg
以前お伝えした、ンジンガ・ンベンバさん王子様だったんですね。
ちょっとショック(ーー;)
オイラの方がずっと王子様ちっくなのに・・・。
b0065245_013533.jpg
とある街でみかけたマッチ売りの少女@@
マッチ買うかわりに羽付きボネほちかったな~(´・ω・`)
[PR]
by tasogare777 | 2005-04-17 00:16 | 大航海時代

商会を紹介 (おーい、山田君!座布団・・・w

大航海のOP
あの鼻歌を初めて聞いた時‘不気味だ’と思いましたが、近頃 無意識に口ずさんでます・・・。
タソガレです・・・TT

メンテ直前で商会再編の動きに修正が入ったようです。
場所によっては小規模商会でも存続が可能になるみたいです。さらに、既存商会においては商館ショップ機能が追加されるとか。
今回の修正は、だいぶ良い方向に向かったみたいです^^

さて、商会存続の一喜一憂を遠目にみつつ、まったりと船旅にでていましたw
まずは、セビリアにて東地中海で発見した街の報告
b0065245_215265.jpg
報告の際、ちょっとした街の説明がでて興味深いです。
ヴェネツィアの夕陽が忘れられず、再度出港!
b0065245_231417.jpg
いつきても黄昏時の夕陽が歓迎してくれますw
ギルドでクエを受けようとすると初の6☆クエが。
b0065245_243114.jpg
う~む(ーー;)
今のLVではコテンパンにされるのがオチ・・・Orz
ということで、3☆クエのアテネ行きお使いクエを引き受けてみました。
40日以内のお使いで余裕そうだったので未発見の街に寄りながらのんびりと向かってました。
b0065245_271160.jpg

アテネ沖は危険海域のためドキドキしていると、向こうからすごい勢いでババガレが!PKか!!
b0065245_282384.jpg
と小さな心臓をバクバクさせてましたが、何事もなくすれ違いw
ホッとしたのもつかの間、目の前の陸地に突っ込みそうになりました;;

結局、無事アテネに到着。
b0065245_2104388.jpg
これといって特徴のない街ですw

これで東地中海の半分は制覇したのかな?w
ということで、冒険・戦闘の経験が共に残り2ケタになってたので、まずは冒険経験かせぎがてら長距離航海の繰り返し。
さらに、ナポリにて4☆クエを引き受けて(4☆クエも楽勝になってきました@@)サクッとLVアップ!
おまけに合計名声も3000を越えました^^
b0065245_2135760.jpg
これで鎧が着れる\(^o^)/
でも、お金がありませんから・・・残念><;
[PR]
by tasogare777 | 2005-04-13 02:16 | 大航海時代

黄昏る 黄昏

強風の中、お花見に行ってきました。
サクラの花びらが散るのであれば風情があってよいのですが、舞い散るのは砂埃や芝生のワラばかりw
にもかかわらずお花見してました・・・黄昏ですTT

ヴェネツィア観光してみました。
b0065245_3404626.jpg
b0065245_341716.jpg
ヴェネツィア名物のゴンドラはちゃんとありましたw
b0065245_3415540.jpg
黄昏時に黄昏る 黄昏 (フフフ

ついでに近場の街にも寄港
b0065245_343433.jpg
b0065245_3431540.jpg
東地中海に入港できることで、冒険経験、名声が稼げます。
ただし、危険海域が多く、今のLVでは海賊に襲われたら厳しいのですごすごとセビリアに帰港w

いつものように海事、商人クエ。

大きなクエはできませんが、小さなクエからコツコツと@@

途中、バルンさんに5☆クエのお誘いを受けリスボンへ
b0065245_3464216.jpg
ニワトリ3羽を買って、フィッターさんに羽毛にしてもらい、それをオポルトへ運ぶクエ。これだけでしたw
b0065245_348730.jpg
これで、この報酬ですからウマウマです^^
海事ならこうはいかないはず・・・。

ひとまず交易LVが7にアップしたので海事クエに集中。
そしてジェノヴァにて遂にコルセアコートをげっちゅー!
b0065245_3501535.jpg
かっちょええですw
350kで買えました。初めて露店で見たときは1M もしてたのに・・・。
装備品、全体的に暴落してる気がするのは、気のせい?^^;

気分が乗ってきたので、以前2回連続で敗北した4☆クエを受けてみました。
案の定、敗北でした;;

クッソーと思っていると、前に銀さんに頼んでおいた12門デミキャノ2個が完成したとのことで、早速買いつけ。
b0065245_3533593.jpg
新レシピのおかげで手早くできたということで、1個90kで売ってもらいました^^
で、先ほどの4☆クエにリベンジ!
b0065245_3545242.jpg
サクッと叩きのめしてやりました(-_-)フッ
12門デミキャノ、TUEEEEEE!
銀さんに感謝、感謝\(^o^)/

装備もだいぶ充実してきたので思い切ってイベを進行させてみました。
まずは目的地のアレクサンドリアへ。
b0065245_357194.jpg
危険海域を突っ切っての航海でしたが、PKにあはず‘警戒’していたので海賊にもあはず無事到着。
そして、早速アゴのお出迎えw
b0065245_3582850.jpg
すでに、街中にはバルさん、エドが侵入しているということで探し回ると、
b0065245_3592488.jpg
すっとこどっこい(エドw)が変装してボーッと突っ立てましたw
で、イベが進みついにハイレディンががががが、
b0065245_403867.jpg
被り物がデカすぎるのは気のせい?w
そんなこんなでセビリアへ
b0065245_413616.jpg
ちょっとした裁判劇が始まりますが、このあたりのセリフ結構長いです。
そして・・・ここで終了w
次はどんな展開になることやら・・・。
[PR]
by tasogare777 | 2005-04-11 04:07 | 大航海時代

元祖 黄昏

何気に大航海の公式BBSを覗いていたら、日記サイトのスレがあったので眺めていると結構日記書きの人がいるんですね。まぁ、自分もそのうちの1人ですけど^^;
今度、ヒマな時にでも流し読みしてみようかな。

ちなみに、公式BBSに‘黄昏’でスレ起てている人がいますが別人ですのでw
自分は知り合いのブログやHP以外一度も書き込みしたことありませんから。しかし、MMOで‘黄昏’名乗っている人多いです。オイラが元祖なのに・・・;;(多分w

さて、有給の未消化が2日残っていたので木、金とがんばってみました^^

戦闘LVがあとちょいで10でしたので、いつもの海事クエでバッサバサと海賊退治をしてチャララ~ンとLVアップ!
次の11で戦闘用フリュートに乗り換えられるので気合いを入れなおして、いざ、大海原へ!
と思った矢先、海賊(商船)狩りに誘われました。
b0065245_22532093.jpg
いや~、すごかったですw
ソロだったら1発で沈められそうな船ばかりです。艦隊(PT)メンバーに高LVな方がいるとえらく違うもんです^^;
途中、補給のためアルギンへ
b0065245_22554017.jpg
いかりや~~~~><

あれよあれよというまにL11にアップ!
ここまでの所要時間3,4時間。はやw
己の大砲が豆鉄砲のように感じられ、メンバーに申し訳なかったですが、感謝、感謝です^^

一旦、リスボンに寄港すると、てぃんくさん、てぃぴさんに遭遇。
b0065245_2258533.jpg
探検のお誘いを受けたのですが、フリュートの誘惑に勝てませんでした><
また、今度誘ってくださいな。ンジンガンベンバ!

というこで、一路 霧の都 倫敦へ!
ちょうどリアル夜の賑やかな時間帯だったので、すぐに造船屋さんを見つけられました。
砲室改造までできるとのことでしたが、フリュートは砲配置が2箇所しかないため、門数36に増設しても13門以上の大砲が存在しない現在、宝の持ち腐れw
しかたなく速度強化型で依頼。造船屋さんも、申し訳ないと思ったのか少しサービスしてくれました^^;
b0065245_237718.jpg
フリュート よいです!
速いし、耐久あるし、船倉広いし。前船より格段にアップした感じ。
(前船、耐久100切ってましたから当然ちゃ当然なんですけど・・・w)
ロンドンでリスボン行きのお使いクエを受けて出航!
無補給でついちゃいました。最初にロンドンに来た頃と較べ、なんと速くなったことか;;

夜、交易経験をあげようと(*身体言語取得のため)商人クエをいくつか受けましたが、なかなかあがりませんでした。
商人に一旦転職しようかな(´・ω・`)

翌日、懲りずに商人、海事クエを受けてましたが思うようにあがらずw
b0065245_2325732.jpg
  「オレ、地道にガンバル><」
と、ヴェネツィアの沈みゆく太陽に誓った黄昏でした・・・^^;

*ヴェネツィア もう少しSS撮っとけばよかったw
[PR]
by tasogare777 | 2005-04-08 23:32 | 大航海時代

飛んで イスタンブ~ル~~~♪

春ハ曙・・・
こんぬづは 黄昏です。

大海戦の影響もあってか、イベが9章に突入しました。
ということで、またもアントワープへ

ロンドン方面のクエをセビリアで受けて出航したのですが、進行手順を抜かしたがために依頼放棄;;
しかたなくロンドンでアムス沖の海賊退治のクエを受け再出港
b0065245_2165491.jpg
地精の刻印をげっつ!
このアイテム 洋上戦で敵船に雷攻撃するという恐るべきアイテムw
サクッとこなしてアントワープへ
b0065245_2182443.jpg
どうした アゴよ?
b0065245_2184991.jpg
仰せのままにm(__)m
b0065245_219970.jpg
ということで東地中海入港許可証をげっつ!
b0065245_2194569.jpg
黒海やナイル川までいけるんですね^^;

一旦、セビリアへクエを絡ませながら(進行手順をもらさずw)帰港。
銀(十)さんと露店放置の蒼空さんに遭遇
b0065245_2213779.jpg
やっぱ、コルセアコート ほっすぃ~~~~~~><

P.S
クロ3の開始日が決まりました。
自分の課金は4月いっぱいで切れるので、その後はしばらく休止予定・・・。
しかし、思ってたよりもはやいですね。体験鯖をえずに開始ですから、引退者が続出しだしたことでNCJも多少危機感をもったのでしょうか?
あまりに急ぎすぎて、バグだらけってことにはならないように祈りたいところです^^;
[PR]
by tasogare777 | 2005-04-06 02:27 | 大航海時代