人気ブログランキング | 話題のタグを見る

102回目のプロポーズ

タソガレです。
電車の中で風邪気味でぼーっとしていたら、真向かいの女子高生に変な目でみられました。
タソガレです・・・TT

*近頃、風邪ひきやすくなってます;;
インフルエンザも流行っているみたいですので、みなさんお気をつけください。


さて、この日も大海原へと旅立っておりました^^
102回目のプロポーズ_b0065245_16343100.jpg
通常のRPGですと、武器や防具を揃えればいいのですが大航海の場合、持ち船にまで気を使わなければなりません。
当初、洋服を買って正装度(偉い人にあうために必要w)をあげようかと思ったのですがクエをいくつか引き受けていくうちに防具より持ち船の強化の方が優先だと感じ、必死に貯金を始めてみましたw

いくつかクエを受けた後、母港のセビリアに帰ると突然イベントが発生!
102回目のプロポーズ_b0065245_16382242.jpg
これには驚きました。ここで詳しく書くとネタばれになるので控えますが、ちょっとした展開で楽しめます^^
102回目のプロポーズ_b0065245_16393080.jpg
いくつかの章に分かれており、出身地ごとに突発(?)クエがいろいろとあるみたいです。
ただ、このクエあちこち走りまわされるのがたまに瑕ですけど^^;

とりあえず、夕ちんも同じ章でしたのでパルマに一緒に行くこととなりました。リアル昼飯後の待ち合わせでしたが15分ほど遅刻しました。
フッ、女を待たせるなんて罪な男だじぇ( ̄ー ̄)

途中、マラガに寄港して教会を発見。
102回目のプロポーズ_b0065245_16454629.jpg
教会の椅子に座れるところなど芸が細かいですw
人を集めれば、ちょっとしたミサや結婚式もできそげです^^
ということでプロポーズしてみました。
102回目のプロポーズ_b0065245_16473425.jpg
結果は・・・(#^.^#)

なんとかパルマに到着。
一波乱の後クエを進行させようとしても行き詰ってしまいましたが夕ちんの(めずらしくも適確なw)アドバイスで事なきをえました^^;

その後、アフリカ沿岸にてNPCを探し回りどうにか発見。
海賊どもとのちょっとした艦隊戦となりました。
102回目のプロポーズ_b0065245_165176.jpg
味方NPCの船が強かったおかげでコソコソ隠れながら大砲ぶっ放しておりましたw
ちなみに夕ちんは沈められたみたいです・
ナム~m(__)m
(*この艦隊戦は各自で発生します。)
と、思って救助しようと思ったら別の海賊に襲われ一撃で轟沈・・・Orz
つおすぎ;;
せっかくいいとこ見せようとおもったのにTT
2人仲良く、母港セビリアに帰還。
果敢にも夕ちんは再度海賊退治に向かいましたw

オイラは、撃沈されたとはいえ新造船の貯金がたまったので、熟考の末買っちゃいました(*^_^*)
102回目のプロポーズ_b0065245_1656913.jpg
う~ん、カッチョエエエエエエエエ^^
周りの人達の船がだいぶ大きくなってきたので、ちびっこい分類なのですが大砲6門装備できるので、10k以上のクエもこなせそうです^^
でも、大砲はまだ4門しか持ってませんけど・・・Orz
by tasogare777 | 2005-03-04 17:00 | 大航海時代
<< ダ・ヴィンチ・コード 海が好き~~~~~~~~~~! >>