人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレ TUEEEEEEEEE

ここのところ、TVドラマをまったく観なくなったタソガレです。
アンニョン ハセヨー

最近、リアルで微妙に忙しく一日平均1,2時間くらいしかINしておりません。
(1,2時間でも十分か^^;
まぁ~、ポツリポツリと楽しんでおりますw

一番お気にの帽子、羽付きボネがついに壊れたので‘待ち針娘’おぎんさんに製作してもらいました^^
オレ TUEEEEEEEEE_b0065245_622296.jpg
ヘソ出しルックです。お腹こわすよw

ジェノヴァでの引き篭もり生活が長いため、時折息抜きで近場の街によってボーッとしていますw
オレ TUEEEEEEEEE_b0065245_635771.jpg

そして、充電後再びジェノヴァへ!
前回、商船ソロでの勝利に味をしめ再度チャレンジ^^

序盤は機雷が見事に引っかかり調子良かったのですが、クリを2連発受けた中盤以降資材不足となり、敵旗艦の耐久が残り54だったのにもかかわらず、クリティカルをもらいオイラがあえなく沈没w
オレ TUEEEEEEEEE_b0065245_68920.jpg
敗因は、機雷のための砲弾数にばかり気をとられ、資材の補給がおろそかになってましたOrz
おまけに、またも大砲が壊れてしまいおぎんさんのご厄介に^^;
オレ TUEEEEEEEEE_b0065245_695745.jpg
やけに大砲が壊れるので、予備のぶんも購入しておきました。

その後、無事(?)リベンジを終え、華麗なる勝利^^
ただし、この一連の商船狩りで船の最大耐久が16減りましたけど・・・Orz

教訓:機雷のご利用は計画的に。資材も忘れずに。
    無理なソロクエは控えましょう。

L17まで残りわずかだったので、アドルさん等の艦隊に加えていただきラスト・スパート!
オレ TUEEEEEEEEE_b0065245_6142417.jpg
やっぱ、今のLVで商船狩りは艦隊にかぎる><

ようやくL17に到達^^
もれなく特典が2つ付いてきます。
一つは、‘速射’を覚えられること。一つは、戦闘用キャラックに乗れること。

ということで、まずはチュニスにて‘速射’を取得。
ジェノヴァ出航直前、銀さんと遭遇。
オレ TUEEEEEEEEE_b0065245_6174253.jpg
アフロ、ほちぃ~~~~><

つづいて、‘剣の達人’風鈴さんにキャラックの造船依頼。
オレ TUEEEEEEEEE_b0065245_6184095.jpg
待っている間、久しぶりにリスの街を散策。
冒険者転クエがでたので、さっそく新造キャラックにて出航!
オレ TUEEEEEEEEE_b0065245_619536.jpg
ガレーよりも微妙に遅いような気が・・・。
無事(ギルドマスターの確認も忘れずw)、クリアー。
オレ TUEEEEEEEEE_b0065245_6205212.jpg
アムスの酒場女ヨハンナ、ちと怖い^^;
リアルのアムスにもいましたけどね、こんな女性w

そして、再びジェノヴァへ・・・。
オレ TUEEEEEEEEE_b0065245_622548.jpg
キャラックよいです^^
砲スロットが3つあり、門数42なのでデミキャ14門が3つ積めます。
かなりの火力です。そして、パイレーツコートの特性で速射がいきなりR3(1+2)となり装填の早いこと^^

これで、さらに機雷付きですから・・・
オレ TUEEEEEEEEEE  状態w

ただし、船の最大耐久が260ってところがちと不安^^;
野良艦隊はガレーかな@w@
by tasogare777 | 2005-05-15 06:30 | 大航海時代
<< 悪酔い 今更・・・Orz >>